話題のニュースをあなたにお届けします

バイオハザードRE2のレオンの声優は誰?他の登場作品についても

2019/09/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

バイオハザード2のリメイクである「バイオハザードRE:2」の発売がされて3日が経とうとしているのですが

反響がすごい!!

バイオハザードRE2は単なるリメイク作品ではなく、ストーリーも再考されているんだとか。

ストrーの違いも気になるところなんですが、今回の作品ではレオンやクレアなどの登場人物の日本語吹き替えがあるんです!

バイオハザードは今まで、英語のセリフに字幕がついていたので、レオンやクレアのセリフが日本語できけるんですな。

そこで、今回はバイオハザオードRE2でレオンの声優を務めているのは誰なのか、そして、その声優が他の作品で務めたキャラクターも紹介したいと思います!




バイオハザードRE2のレオンの声優は誰?

バイオハザードRE2でレオンの声優は森川智之さんになります!

森川さんが務めているレオンのゲーム中の実際の声はこちら

個人的に好きなゲーム実況者である弟者さんの実況動画なんですが、森川さんが務めるレオンの声ていかにも新人警官!!

てな感じの若い印象を覚えます。

バイオハザードRE2の直近の作品でレオンが登場したのがバイオハザード6でした。

バイオ6のレオンは


こんな感じで、ダンディなおっさんだったので、初々しいレオンの声を聞くのは新鮮です。

バイオハザードシリーズ初の日本語吹き替えなので、ある意味森川さんが務めるレオンの声はシリーズ作品のベースになるのでプレッシャーもあったと思います!

作品の世界観とレオンという歴史があるキャラクター性と見事にマッチングした演技が素晴らしいです。

それでは、次の章で森川さんが務めた他の作品のキャラクターを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




バイオハザードRE2のレオンの声優が務めた他のキャラクターは?

吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないより)


実写化作品がネタと言われてしまった原作であるジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないに登場する人気キャラ

吉良吉影の声は森川さんだったんですね!

吉良吉影のあのなんとも言えない奇妙さを声で表現されているのはすごい!!

野原ひろし(クレヨンしんちゃん)


あのひろしの声も森川さんが務めていたんですね…。

キャラクターの振れ幅がすごい…。

ちなみにひろしの名言の中で好きな言葉は

俺だって結婚した当初はみさえがオードリー・ヘップバーンに見えたもんだが・・・これが驚き、コッペパーン・・・。

です(笑)

波風ミナト(NARUTO)


ナルトとの再会のシーンは感動しましたね!!

ミナトも森川さんだなんて…。

城之内克也(遊戯王)


遊戯王世代でリアルタイムでアニメを見ていましたが、城之内くんの声も森川さん…。

城之内くんが使っていたレッドアイズは個人的に好きなモンスターでした。

エキスパートルールがオフィシャルルールになってからも、デッキに入れてました。

出しても、すぐにやられてました…。

黒崎 一心(BLEACH)


一護の親父も…。

一心の妻と娘たちに対する愛情表現が面白かったですね〜。

奈落(犬夜叉)

キアヌ・リーブス


アニメ作品だけでなく、海外映画やドラマの声優も務められているとは知りませんでした。

しかも、超有名な俳優のキアヌ・リーブスの吹き替えだなんて。

演じる側も相当なプレッシャーだろうな。

失敗したら、俳優のファンや作品のファンから批難が来そうだし。

他にも森川さんが演じられたキャラクターや俳優の吹き替えはあるのですが、それについては

あとでのお楽しみということで!!

スポンサードリンク




まとめ

今回はバイオハザードRE2のレオンの声を演じられている森川智之さんについて紹介させていただきました。

バイオハザー作品でレオンのセリフが日本語できけるのは初めてになります。

バイオハザードRE2をプレイできる方もそうでない方も、ぜひ、森川さん演じるレオンのセリフを聞いてみてくだいさいね!

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2019 All Rights Reserved.