話題のニュースをあなたにお届けします

ガンダムNTに登場するシルヴァ・バレト・サプレッサーのパイロットは誰?登場シーンについても

2019/09/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも!

ニューマガことNews Magazineのnaoykiです!

ガンダムNTの上映が開始しましたね!

実際に映画を見た人からはこんな意見が出ていました!

高評価な意見が多いガンダムNTですが、映画の予告動画に出てくるあるMSが注目を浴びています!

その機体がこちら


この機体はシルヴァ・バレトシルヴァ・バレト・サプレッサーになるんですが、搭乗しているパイロットが気になりませんか?

 

わざわざ、予告動画に登場するということは作品の中では重要となる登場人物の機体であると思われます。

そこで、今回はこのシルヴァ・バレトのパイロットについて紹介していこうと思います。!

注意:ガンダムNTのネタバレを含みます




ガンダムNTに登場するシルヴァ・バレト・サプレッサーのパイロットは誰?

シルヴァ・バレト・サプレッサーのパイロットは


そう!!!

ガンダムユニコーンの主人公であるバナージ・リンクスになります!


いやーまさか、バナージがパイロットなんて思いもしなかったですね。

ガンダムNTにバナージは登場しないと思っていたので、驚きを隠せないですね( ゚д゚)

バナージといえばユニコーンガンダム1号機のイメージが強いので、


それ以外の機体に搭乗するとは思いもしませんでした。

それではバナージが搭乗するシルヴァ・バレト・サプレッサーの搭乗シーンを次に紹介したいと思います。

スポンサードリンク




ガンダムNTに登場するシルヴァ・バレト・サプレッサーの登場シーンは?

バナージが搭乗するシルヴァ・バレト・サプレッサーが登場するのは劇中の最終決戦になります。

ゾルタンが搭乗するⅡネオジオングと


ヨナが搭乗するナラティブガンダムC装備


との戦いの最中に増援として登場します。

戦闘シーンとしては、Ⅱネオジオングのサイコミュ装備をビームマグナムで破壊します。

ビームマグナムですが、ユニコーンガンダム以外のMSが使用すると腕が壊れてしまうため、一発打つごとに腕のパーツを換装する仕様になっています。



この辺は、ガンダムユニコーンでリディが搭乗するデルタ・プラスがビーム・マグナムを放った際に、コクピットのモニターに腕が損傷しているシーンが流れていましたね。

あと、気になる点としてはどうしてシルヴァ・バレト・サプレッサーにバナージが搭乗しているのかについてです。

これについては、ナラティブガンダムC装備はサイコフレームの換装パーツになるんですが、ユニコーンガンダムの1号機にそっくりなんですね。


ガンダムユニコーンではバナージはシルヴァ・バレトによって窮地を救われます

そのバナージが、ナラティブガンダムC装備に搭乗しているヨナを救う存在になるんですね。

しかもシルヴァ・バレトに搭乗して。

ユニコーンガンダムとシルヴァ・バレトの関係性をガンダムNTでも連想させる演出かもしれませんね。

劇中でバナージの顔が見えるのは最後の部分のみです。

しかしながら、その存在感は圧倒的で、主人公のヨナの存在が眩むほどです。

やっぱり、バナージはすごいですわ…。

ガンダムNTに登場するシルヴァ・バレトサプレッサーはどんな機体なのか?

バナージが搭乗するシルヴァ・バレトサプレッサーですが、ガンダムユニコーンに関連機体が登場しています。

ガンダムユニコーンでは、サイアム・ビスとの側近であるガエル・チャンがバナージを助けるために搭乗しました


バナージが搭乗したシルヴァ・バレトはガエルが搭乗した機体を改修したものと言われています。

シルヴァ・バレトのルーツはサイコガンダムになります。

サイコガンダムの小型化を目的とした機体が

ガンダムMK V(マークファイブ)になります。

このガンダムMKVのデータをもとにジオンのメカニックが開発したのが

ドーベンウルフになります。

ドーベン・ウルフはZZガンダムでラカンが搭乗する機体として有名ですよね!

第一次ネオ・ジオン抗争で一部のドーベンウルフは地球連邦に回収され、開発されます。

その機体がシルヴァ・バレトになるわけです。

ガンダムNTでバナージが搭乗するシルヴァ・バレトはユニコーンでガエルが搭乗していた機体よりかは

ガンダムMKVに似ていると思いませんか?

個人的に、ガンダムMKVは好きな機体の一つなので、似ている機体の登場は嬉しいもんです♩

バナージが乗るシルヴァ・バレトのガンプラ出ないかなー。

出たら絶対買います!

今後のガンプラ情報からも目が離せませんね!

3/23追記

バナージ・リンクスが登場したシルヴァ・バレト・サプレッサーのガンプラの発売情報が出ました!!

発売日:2019年6月

価格:2916円(税込)

規格:HG 1/144

発売情報参照リンクhttps://www.gundam.info/news/gunpla/news_gunpla_20190323_22.html

スポンサードリンク



 

まとめ

今回はガンダムNTに登場するシルヴァ・バレト・サプレッサーのパイロットと登場シーン、関連機体について紹介させていただきました

ガンダムNTのネタバレとなりましたが、シルヴァ・バレト・サプレッサーの劇中の活躍をぜひ、劇場に足を運んで見ていただきたいと思います。

シルヴァ・バレト・サプレッサーはやっぱりカッコいい!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.