話題のニュースをあなたにお届けします

バイオハザードRE2のストーリーや登場人物のまとめ!発売日についても!

2019/01/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

TwitterにてBig Newsを発見!!!!


なんとバイオハザードの新作が決定しました!

前作のバイオハザード7レジデントイービルよりわずか1年足らずでの新作になります!

前作は本当に怖かったし、グロかったなー。

DLCではクリスも登場しましたよね。

今作のタイトルである「バイオハザード RE:2」は前作のバイオハザード7レジデントイービル

との関連はあるのでしょうか?

「RE:2」ということはレベレーション?それともリターン?

そこで、今回はバイオハザード最新作「バイオハザードRE:2」についての紹介をしていこうと思います!




気になるバイオハザード新作のストーリーは?

バイオハザード最新作である「バイオハザードRE:2」のストーリーのヒントについては


こちらの公式アカウントのtwitterにあります!

画像に出てくるのは

「レオン・S・ケネディ 」

「クレア・レッドフィールド」でしょうか?

なんだかちょっと若い?

若かれしころの二人が登場してきた作品といえば

「バイオハザード2」になります!

バイオハザード最新作「バイオハザードRE:2」は「バイオハザード2」のリメイクになります!

バイオハザード2のストーリーについて紹介すると

1998年7月25日、ラクーンシティを震撼させた連続猟奇殺人事件「洋館事件」は、ラクーン市警に所属する特殊部隊S.T.A.R.S.の投入によって解決されたが、圧力により詳細が公表されることはなかった。時が過ぎ、人々が事件の恐怖を忘れ去ってゆく中、怪物の目撃談や「人喰い病」と呼ばれる奇病などの異変が市内で発生するようになる。

そんな折、事件から2か月後の9月29日、ラクーンシティに向かう2人の人物がいた。1人は新人警官レオン・S・ケネディ。洋館事件に興味を持ち、自ら配属を志願したが、前日に酔い潰れて夕方からの出勤という大遅刻を犯してしまった。もう1人は女子大生クレア・レッドフィールド。音信不通となった兄のS.T.A.R.S.隊員クリス・レッドフィールドを探すため、ラクーンシティまで出向いてきたのである。しかし、ようやく到着した2人が見たものは、ゾンビと化した市民たちが徘徊する死の街だった。

wikipediaより一部、引用

バイオハザード2はレオンとクレアが登場してきた初めての作品になります!

レオンはクリスと並んで、バイオハザードの主人公になります。

このバイオハザード2によってレオンの長き戦いが始まります。

因みに、バイオハザード6ではクリスとレオンが共闘するんですが、これまた。激アツなんですよねー。

往年の主人公キャラ二人が共演するなんて…。

涙出るほど嬉しかったなぁ。

余談はさておき、「バイオハザードRE:2」は単なるリメイク作品ではないみたいです。

カプコン公式アカウントのこちらのtwitterには

物語も一から再考証したと書いてあるので、

ストーリーの内容が前作であるバイオハザード2とは少し違ってくる可能性があります!

どの辺が違ってくるのでしょうね?

レオンが〇〇したときの✖️✖️が…。

クレアの〇〇の選択が△△に…。

などなど妄想は膨らむばかりですwww

ストーリーの違いに関しては公式サイトでは詳細な情報が載ってないので、追加情報から目が離せませんね!

スポンサーリンク




バイオハザード新作の登場人物はだれ?

バイオハザード最新作「バイオハザードRE:2」の登場人物についての情報は公式サイトでに掲載されていないので「バイオハザード2」の登場人物をもとに予想していこうと思います!

まずは

レオン・S・ケネディ(レオン編:主人公)

クレア・レッドフィールド(クレア編:主人公):クリス・レッドフィールドの妹

エイダ・ウォン


シェリー・バーキン(12才)

画像はこちら

 

以上が「バイオハザード2」のストーリーに大きく関与する登場人物になります

今思うとエイダ姐さんとシェリーも「バイオハザード2」は初登場でしたね!

エイダ姐さんは、新作エンジンではどんな感じになっているんでしょうね!

ストーリーよりも気になるかもwww

シェリーはバイオハザード6で再登場しました!

ジェイクとの組み合わせが意外でしたね。

他にも

シェリーの両親である

ウィリアム・バーキンとアネット・バーキン

レオン編やクレア編のストーリーでのキーパーソンである

ベン・ベルトリッチやブライアン・アイアンズ

なども「バイオハザード2」にも登場してきていました。

最新作である「バイオハザードRE:2」にも登場すると思いますが、どのような登場の仕方になるのかが楽しみですね!

スポンサーリンク




バイオハザード新作の発売日はいつ?

バイオハザード最新作「バイオハザードRE:2」の発売日は2019年1月25日(金)になります!

金曜日なので土日にやり込めるぞー!!!!

やったー!!

1月28日(月)も有給取りましょう!

対応ハードと値段ですが

PS4、PS4pro :パッケージ版が7,800円+税、ダウンロード版が7,222円+税

XBOX ONE、XBOX ONE Xが7,280円+税

STEAMが7,222円+税

になります!

スポンサーリンク




まとめ

今回はバイオハザードの新作について

・気になるバイオハザード新作のストーリーは?

・バイオハザード新作の登場人物はだれ?

・バイオハザード新作の発売日はいつ?

の3つの視点で紹介させていただきました!

大ヒット間違いなしの、バイオハザード最新作「バイオハザードRE:2」!!

公式サイトからの追加情報から目が離せません。

今後も要チェックや!

公式サイトはこちら

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.