話題のニュースをあなたにお届けします

バイオハザードre2のdlcコスチュームの元ネタは何?エルザについても

2019/01/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも!

バイオハザードre2が気になって仕方がないニューマガことNews Magazineのnaoykiです!

バイオハザード2のリメイク作品になりますが、ストーリも再考されるようで、気になることがたくさんあるわけなんですわ。

そんな中、バイオハザードre2のdlcの内容が発表されました!

それがこちら!


なんだか気になるポイントがたくさんありますね!

特にコスチュームが…。

近未来的なコスチュームもありますな。

そこで、今回はバイオハザードre2のdlcのコスチュームを紹介するとともに、今回のコスチュームの元ネタのエルザについても調べていきたいと思います。

スポンサードリンク



バイオハザードre2  dlcコスチュームのエルザの元ネタとは?

DLCのコスチュームについてまずはクレアのコスチュームから調べていこうと思います。

ELZA WALKER」と書かれてあるコスチュームの元ネタはこちらになります。


エルザ・ウォーカーはバイオハザード2の元となった幻のバイオハザード1.5に登場する主人公になります。

バイオハザード1.5は発売するほどの完成度には到達せずに、開発が中止されバイオハザード2の開発へと引き継がれることに…。

それ以降、エルザの名前は表舞台に出ることはなくなります。

そして、バイオハザオードre2の開発と同時にまさか、DLCのコスチュームとして日の目を浴びることになるなんて!!!

憎いねCAPCOMさんw

エルザはバイクレーサーであることがオリジナルの設定画像から読み取れるのですが

その設定が、クレアのバイクいじりが好きなことに反映されていると思います。

実際にバイオハザードre2の発売と同時にHarley Davidsonとコラボしていましたし…。

これは僕の憶測ですが、このHarley Davidsonとのコラボが実はエルザのコスチュームの伏線になっていたんじゃないでしょうか?

エルザとクレアの共通項であるバイク(Harley Davidson)とのコラボ

バイクレーサーのエルザのコスチューム出しちゃう?的な?

いささか、考え過ぎかもしれませんね(笑)

仮に本当だとしたら、憎いねCAPCOMさん(2回目w)

幻の主人公であるエルザのコスチュームを着たクレアをプレイすることでエルザを操作しているみたいでなんだか嬉しいですよね!

実際にツイッター上でもエルザのコスチュームについて


などなど、好印象の意見が聞かれています!

スポンサードリンク



バイオハザードre2のdlcコスチュームのNOIRの元ネタとは?

次に気になるコスチュームがレオンのNOIRになります。

NOARの衣装の元ネタはこれでしょ!!

サイコブレイクのジョセフ・オダでしょ!!!!

いやーこの衣装とレオンの表情見たらそうとしか思えないwww

余談ですが、サイコブレイクは弟者さんの配信動画で楽しませていただいたんですよね!

弟者さんがジョセフのメガネを本体と言っていた辺りが個人的にはツボでしたw

ちなみに、サイコブレイクの主人公、セバスチャンにも似ているという声もありました。

セバスチャンはこんな感じです。

バイオハザード6のレオンならセバスチャンですね!


CAPCOMからは公式にレオンのNOIR衣装がサイコブレイクに基づいているとは発表されていません

しかし、NOIRの衣装がサイコブレイクにと関連していないと否定できないわけがあります。

それがバイオハザードとサイコブレイクは意外な繋がりにあります。

バイオハザードの生みの親である三上真司さん


実は、サイコブレイクの開発も行なっているんですね。

サイコブレイクはCAPCOMから発売されたゲームではないので、ひょっとしたらサイコブレイクのオマージュ要素としてNOIRのコスチュームが作られたのかもしれませんね。

生みの親である三上さんへのCAPCOMからのメッセージなんでしょうね。

バイオハザードはこんなにもすごいゲームになりましたと…。

憎いねCAPCOMさん(3回目w)

スポンサードリンク



まとめ

今回はバイオハザードre2のdlcコスチュームの元ネタを紹介しました!

バイオハザードre2の本編のストーリーや操作性など発売前から注目を浴びている今作ですが、

dlcも同じく注目を浴びそうですね!

おそらく、今後もdlcのコスチュームは追加で配信されると思います。

次はどんなコスチュームが登場するんでしょうね?

楽しみです!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.