話題のニュースをあなたにお届けします

無双OROCHI3のプレイした感想のまとめ!ストーリーのネタバレも

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

無双OROCHI3の販売が始まりましたね!!!!!

いやー待ちに待った!!

待ちすぎて、頭おかしくなるかと思ったよw

発売開始してまもないんですが早速、 ネット上ではプレイした感想が次々と挙がっています。

ひょっとしたら、このように


無双OROCHI3のゲームをプレイした人の感想を見て、購入するか検討している人もいると思います!

そこで、今回は無双OROCHI3をプレイした人たちの感想やストーリーをネタバレしちゃいます!




無双OROCHI3のプレイした感想は?

トライデントは神器の一つになります!

移動能力と威力、コンボ数を稼げるのが特徴です!

操作に慣れない声もありますね!

 

アクションに対する高評価も!!

 

注目の神術アクションに対する意見も!

ストーリーも展開は割とサクサクいける感じなんですかね?

 

武将の育成システムやおなじみの操作キャラの自由な変更に対する声も挙がっていますね!

発売されてから数時間しか経っていませんが高評価な意見が多いと思います。

 

発売前はシリーズの世界観やマンネリ化に対して


などなど、心配する声がありましたが今の所は、良い感想が多く聞かれていますね!

よかったーwww




無双OROCHI3のストーリーや神格化のシーンを紹介

無双OROCHI3の発売以降、早速プレイ動画がアップロードされています。

9章までは先行プレイの神速版と同じ内容です。

簡単なあらすじを説明すると

オリュンポスの神のトップであるゼウスから人間を守るために、ペルセウスは謀反を起こす展開でしたね。ウロボロスの腕輪の力を自らの欲望のために利用するもの、世界を守るために利用するものに分かれてストーリーは展開していきます。

9章以降の動画の一部と見どころを紹介したいと思います!

10章は呂布と妲己の襲撃を受ける家康を救うストーリーです。

10分55秒あたりから井伊直虎の神格化の姿とアクションが見れます!

 

14章はペルセウスとアテネの対決だけでなく神格化した真田幸村と趙雲の戦いを見ることができます!

4分55秒あたりから目が離せません!

 

第15章では信長の真意がわかるストーリーになっています。

やはり、信長にはニヒルな役が似合いますね!

また、仙界の女媧や哪吒が出てきます。

仙界の住人がオリュンポスの神々のことを話しているのが不思議な感じです。

 

16章ではついに仙界の住人とオリュンポスの神が戦います(8分20秒辺り)

神同士の戦いも見どころなんですが8分50秒辺りから、神格化した曹丕の姿が見れます!

 

20章では妲己と卑弥呼が登場します!

妲己が卑弥呼と一緒にいる目的はやはり遠呂智の復活の為?

オリュンポスの神々だけでなく、遠呂智の再登場も匂わせるストーリーの展開にワクワクですねw

 

21 章では安倍晴明が登場してきます!黒田官兵衛、賈充も一緒に何を考えているんでしょうかね?

直江兼続と安倍晴明の会話が面白いです。

14分52秒辺りの安倍晴明のセリフが何やら今後の展開を匂わせるものになりそうですね。

 

23章ではオリュンポス側にいる趙雲がついに連合軍側につくことになります。

蜀の武将たちの強い絆を感じるストーリーになっています。

6分52秒からのムービーでは関銀屏の神格化した姿とアクションが見れます!

 

24章では13分45秒あたりから流れるムービーで妲己が暗躍するシーンが流れます。

妲己の目的はペルセウスを捕えて、オロチを復活させることでしょうか?

 

25章では信長と豊臣秀吉が衝突します!

主君と戦うことに少し遠慮している姿が人間らしいです。

そして、6分58秒辺りから流れるムービーで石田三成が神格化した姿を見ることができます。

13分以降の三成と秀吉との会話、アレスと曹丕のムービーはストーリーの核心に迫るような内容

になっています。

そして、妲己とアテナが戦うことに…?

 

26章ではペルセウス奪還を果たすべく連合国軍が奮闘します!

連合国軍、オリュンポス軍、妲己軍の3勢力がぶつかることで緊張が高まる展開となります。

激しい戦いの中にある13分10秒頃からの孫悟空と三蔵法師のムービーは少し緊張感が和らぐ内容になっていて、ストーリーにメリハリがついています。

15分50秒のムービーではまさかの展開…。

妲己がアースガルズの神と…。

そして、「ロキ」という人物の正体とは?

 

27章では平清盛が登場します。このことからもオロチ復活のフラグは確実ですね。

かぐやを救出後、ついにオーディンの名前が出てきます!

この世界の戦いの黒幕が明らかになってくる展開にワクワクw

27章の見どころとしてもう一つあるのが、ガラシャと司馬懿、明智光秀の絡みです。

同じ子を持つ親として、子供の成長を願っている司馬懿の不器用だけど優しい思いが感じ取れますね。

実はこのストーリーの伏線と思われる会話が23章の15分30秒辺りから流れる、張飛、司馬懿、本多忠勝との会話にあります。そちらもチェックして見てくださいね!

9分46秒辺りの張遼のセリフに対しての司馬懿の返しが面白くて好きですw

 

28章では敵に捕えられていたペルセウスと再開した連合国軍でしたが、まさかの展開に…。

8分28秒ごろからのムービーから目が離せません!

ペルセウスもなんらかの目的がありそうですね…。

続きの話が気になります!!!

 

30章ではオリュンポス側についていた石田三成と豊臣秀吉の真意が明らかに!

石田三成てホントに不器用なやつなんですね。

口は悪いが根は良いヤツなんだから…。

 

31章ではついにゼウスが降臨します!

9分20秒あたりのムービーには注目ですよ!

うーん、ゼウス強すぎ!

 

32章はオリュンポスの神々とロキがいる アースガルズの神々と、連合国軍の3つどもえの戦いになります。

呂布が登場するのですが、脳筋はやっぱり策士に利用されるんですね(笑)

16分15秒のムービーではやっぱり、こうなっちゃうんですねー。

ロキがみた赤い魂の正体はなんでしょうね?

 

33章ではアテナと仙界の住人である太公望の連合国軍とアテナが協力して真・遠呂智を倒すストーリーになります。

オリュンポスの神と仙界の神が協力するのストリーなのが新鮮ですね!

敵の敵は味方てことでオリュンポス側は味方になるんでしょうかね?

 

34章では待ちに待った覇王 曹操が登場します!

息子:曹丕の考えを探る曹操ですが、石田三成らに曹丕のことを褒められると、「こそばゆい」と発言するあたりに人間らしさというか父親らしさを感じますね!

 

次の話はこちらと言いたいところなんですが

現段階で紹介できるストーリーについてはここまでなんです…。

ごめんなさい。

今後、プレイ動画がでしだい紹介していきたいと思います!




まとめ

今回は無双OROCHI3のプレイをプレイした感想とストーリーの一部をネタバレしました!

発売されてからまだ24時間経過していませんが、高評価の意見が多い、今作品!!

買うかどうか迷っている方々は、買っちゃいましょ(笑)

爽快なアクションとワクワクするようなストーリーを一緒に楽しみましょうね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.