話題のニュースをあなたにお届けします

ロックマン11にフォルテは登場する?過去の登場作品のまとめ

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも!ニューマガことNews Magazineのnaoykiです。

ロックマン11運命の歯車が販売されましたねw

ロックマンシリーズ待望の新作である今作の評価としては

などなど評価は上々ですね!!

ロックマン11の評価を見ているとこんな声を見つけました

ロックマンシリーズの待望の新作であるロックマン11であるがゆえに

ロックマンシリーズの人気キャラである

フォルテが登場するのかは確かに気になるところ。

そこで、今回はロックマン11にフォルテとブルースが登場するのかを調査していきたいと思います。

スポンサードリンク



ロックマン11にフォルテは登場するのか?


ロックマン11にフォルテは登場するのか調べたところ

どうやらロックマン11にフォルテは登場していないですね…。

一応、ロックマン11のプレイ動画を見たのですが

フォルテの登場シーンは見当たらなかったですね。

プレイ動画はこちら

一応、隠しコンテンツについて調べてみます。

 

攻略wikiはこちら

クリア後のコンテンツはありますが今の所、フォルテの登場に関する隠し要素もないです。

やはり、ロックマン11のストーリーにはフォルテの登場はないですね…。

なのでロックマン11にフォルテが登場するとしたらDLCでの配信になると思います。

ツイッターでも

フォルテに関するDLCの配信に対して期待する声が集まっています!

しかし、フォルテの登場について気になることがあります。

それが、フォルテにもダブルギアシステムが搭載されるのかということ…。

フォルテの特徴は機動力に優れているところ。

スピードギアとの相性は抜群だと思いますが、パワーギアとの相性はイマイチかも…。

フォルテはチャージショットが使えないので、攻撃力を補うよりも長所である機動力を生かす方が良いかと…。

ロックマン11に登場するボスキャラがダブルギアシステムを搭載しているため

フォルテのストーリーは

ダブルギアシステムを搭載した新たな敵キャラと戦うストーリーになると思います。

実際にツイッターでも同じような意見がありました。

僕が思うフォルテのストーリーは

ロックマンとの戦いの後、Drワイリーはロックマンとライト博士を倒すためダブルギアシステムを搭載した新たなロボットたち作ります

その様子をみたフォルテは

ロックマンを倒すのはこのオレ様だ!ワイリーが作ったロボットを倒せば、ロックマンを倒す力が手に入るはず…。

その後、 フォルテはDrワイリーの研究所に忍び込み自身にダブルギアシステムを搭載します

そして、Drワイリーが作ったワイリーナンバーズたちと戦いを挑むことに…。

己の力を証明するために…。

そして、宿敵のライバルであるロックマンを倒すために…。

こんなストーリーだったら嬉しいです。

実際にロックマン&フォルテでは、フォルテはワイリーが作ったキングを倒すことで己の強さを証明しようとします。

フォルテは強さを追求する孤独な戦士のイメージが似合うので、DLCでフォルテのステージが配信されるのであれば、フォルテのクールでカッコ良いイメージを際立たせる内容であって欲しいです!

スポンサードリンク




フォルテが登場したロックマンの過去作品を紹介

それでは、ロックマンシリーズにおけるフォルテの登場作品と登場シーンを紹介していきたいと思います。


フォルテの初登場作品はロックマン7になります。

Drワイリーがロックマンの設計図をもとに作ったロボットとして登場します!

最初はロックマンの味方として登場しますが、それはフェイクで、スーパーロックマンの設計図を盗むための芝居でした。

フォルテとはワイリーステージで戦います。

1回目は通常にフォルテと2回目はゴスペルと合体したフォルテと戦います。

ロックマン8ではロックマンに戦いを挑みます!

ロックマン8では最初からゴスペルと合体した姿で戦うことになります!


ロックマン&フォルテではフォルテがプレイアブルキャラクターとして登場します!

ダッシュや2段ジャンプなどロックマンXのゼロと同じような操作ができます。

ロックマン&フォルテではDrワイリーが発明したキングというロボがワイリーの研究所を占領します。

ロックマンは事態の収拾のために、フォルテはワイリーの研究所を取り戻すために協力するといった今までにない激アツなストーリーなんですね。

また、ロックマン&フォルテは難易度が高いことでも有名なんです。

僕は結局全クリできませんでした…。

フォルテといえばロックマン&フォルテを思い出す人もいるのではないでしょうか?

ロックマン10ではDLCでフォルテの使用が可能となります!

スポンサードリンク




まとめ

今回はロックマン11にフォルテが登場するのかを調査するとともに、フォルテの登場作品も紹介させていただきました。

ロックマン11がロックマンシリーズの待望の新作なだけに人気キャラであるフォルテの登場も気になるところです。

ロックマン11の今後のDLCの情報から目が離せませんね!

それでは今期亜も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.