話題のニュースをあなたにお届けします

無双OROCHI3の趙雲の声優は誰?その他の出演作品のまとめも

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

無双OROCHI3の発売が9月27日(木)に決まりましたね!

無双シリーズ最新作の今作ではプレイアブルキャラクターが170人になります!

無双OROCHI3には「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズに登場する武将が登場してきます。

それぞれのシリーズには看板となる武将がいます。

看板となる武将ですから、やはりキャラクターボイスは気になるところですよね!

今回は「真・三國無双」シリーズの看板武将である趙雲の声優についてまとめていきたいと思います。

無双OROCHI3の趙雲の声優の正体は?

趙雲の声優を務めているのは小野坂昌也さんです。

小野坂さんて……となった方々、大丈夫ですからね。

僕も最近まで知りませんでしたww

小野坂さんは大阪生まれの53歳になります。

小野坂さんは元々、お笑い芸人を目指していました。

当時、弟子入り制度が一般的でしたがそれ以外の手段として吉本興業のNSCが開校していました。

小野坂さんはNSCの入学を希望していましたが、開校した事実を知らなかったこともあってお笑い芸人の道を断念しました。

その後、俳優業を目指し、開校したばかりの青二塾に入ります。

ここでも、運命のいたずらか、

青二塾が声優養成所とは知らずに入塾してしまいます…。

青二塾卒業後は、青二プロダクションに所属して、現在に至ります。

小野坂さんは多趣味で

ゲームを始め、時計、車、自転車、木刀、サックス、酒、ガーデニング、洋服、料理などである

特に料理についてはtwitterで腕前を披露しています。

大阪出身でお笑い芸人を目指していたこともあり交友関係については幅広い付き合いあるみたいですね。子安武人さん、櫻井孝宏さん、小西克幸さん、保志 総一郎を始め、様々な方との交流があります。

小野坂さんはNEW YOUNG   TVというyoutube チャンネルを持っていて小西 克幸さんと一緒にゲームの紹介やグッズの紹介をしています!

このチャンネルなんですが、小野坂さんの軽快なトーク、小西さんの独特なキャラが面白いです。

小野坂さんが務める無双OROCHI3に登場する趙雲は正義感が強く、忠義に厚いイメージがあるのでNEW YOUNG TVの小野坂さんの雰囲気とは少しギャップがありますね!

そのギャップは小野坂さんの声優業に対して姿勢が生み出していると思います。

小野坂さんは声優を務める時、役柄のキャラクターに入り込み具合がすごいんです!

恋愛ものでは、声優を務めるキャラクターが恋する相手を本気に好きになるそうです。

なので、相手を好きになれないボーイズラブの主役の仕事はやらないと決めています。

無双OROCHI3の趙雲の声も、本気で趙雲になっているということですよね。

趙雲が登場する「真・三國無双」シリーズの最新作である「真・三国無双8」の趙雲のストーリーでは、最初のステージで劉備と出会うムービーが流れます。

このムービーの場面の時でも、趙雲のキャラクターになりきって、劉備と話していると感じさせるほどです。

無双OROCHI3の趙雲のストーリーではどんなムービーが流れるんでしょうね?

とても楽しみですよね!

無双OROCHI3の趙雲役の声優の小野坂昌也さんが演じた他のキャラは?

少年ジャンプ

聖闘士星矢シャイナの部下)

ドラゴンボール(村人)

まじかる☆タルるーくん(韋駄天足ん〈右〉、竜少年)

SLAM DUNK(安田靖春、相田彦一、徳田)

キャプテン翼J(アナウンサー、火野竜馬、ジノ・ヘルナンデス)

ONE PIECE2000 – 2006年、シャム、チュウ、スパンダム、スパンダイン)

シャーマンキング(神代良)

テニスの王子様2001 – 2012年、桃城武、リック、審判)– 2シリーズ

はじめの一歩2001 – 2013年、千堂武士– 4シリーズ

キン肉マンII2002 – 2006年、キン肉万太郎– 3シリーズ

ボボボーボ・ボーボボ首領パッチ、カレー食いたい髪の声、テル、ドラゴン)

BLEACH平子真子

銀魂2008 – 2013年、甘羅尾大作、尾美一)

どれもこれも有名作品ばかりなんですが、個人的にはSLUM DANKの相田彦一意外でした。

彦一といえば「要チェックや!」のセリフが有名です。

このセリフを小野坂さんはどんな気持ちになって言っていたんでしょうね!

彦一のようにバスケが大好きで、バスケット選手たちのデータを取ることにウキウキするような気

持ちで実際に演じていたんですよね。

なので、僕の記憶にも残っているのかもしれませんね。

あともう一つ以外だったのがテニスの王子様の桃城武。

桃城武はテニスの王子様に出てくる主人公の越前リョーマの先輩になります。

桃城武のセリフとしては「足りねぇーなー、足りねぇーよ」や「ど-ん」が有名ですね!

あと、桃城武は曲者としても有名なんです。

その曲者らしさも小野坂さんの演技力と合わさっています。

気になる方は是非、アニメを要チェックやw

少年マガジン

はじめの一歩(2001年 – 2013年、千堂武士)

少年チャンピオン

ブラック・ジャック(トオル)

ビッグコミックスピリッツ

YAWARA!(記者)

月刊ジャンプ

冒険王ビィト エクセリオン(ニャンジャマー)

はじめの一歩の千堂  武士も小野坂さんが演じられていたなんて!

千堂  武士はなにわのボクサーなので小野坂さんと同じ出身になりますね。

なので、千堂  武士の荒々しい関西弁が小野坂さんの声とうまくマッチングしています!

千堂  武士ははじめの一歩の主人公、幕内一歩の好敵手として登場します。

一歩が強くなる過程において千堂  武士の存在は欠かせません。

千堂  武士は気性が荒く闘争心の塊なんですが、情にもろかったりドジな一面があったりなど

憎めないキャラクターなんですよ。

そのキャラクターを演じている小野坂さんはどんな気持ちで役を演じていたんでしょうね?

それを想像するのも楽しいですね!

アニメ原作

創聖のアクエリオン(ピエール・ヴィエラ

天元突破グレンラガン(リーロン

創聖のアクエリオンのピエール・ヴィエラもなんですね!

ピエールは創聖のアクエリオンに登場するエレメントスクール生の一人なんです。

このピエールのキャラクターとしては陽気でムードーメーカーで無類の女好きという、絵に描いたようなチャラ男なんですね。

しかし、仲間のために熱くなれる良い奴なんです!

創聖のアクエリオンでは登場キャラクター同士の恋愛模様も面白いんです。

ピエールはクロエという女の子を好きになり、最終的には恋は成就するんですが

その恋が成就するまでの過程がねー。

もー色々あったんですよ……。

気になる人はぜひアニメを見て欲しいです!

天元突破グレンラガンのリーロンはメカニックで、男性ですが厚化粧とオネエ言葉が特徴的なキャラクターです。

リーロンはメカニックの立ち位置だけでなく、敵の分析や、仲間への気遣いも長けており、原作において欠かすことのできない存在です。

リーロンの特徴を見事、演じている小野坂さんの演技の幅がすごいですよね!

無双OROCHI3に登場する趙雲とは全く違いますよね。

まとめ

今回は無双OROCHI3に登場する趙雲の声優について

・無双OROCHI3の趙雲の声優の正体は?

・無双OROCHI3の趙雲役の声優の小野坂昌也さんが演じた他のキャラは?

の二つの視点でまとめてみました。

声優さんの性格や演じる役柄についての思いなど知ってアニメ作品を見るとまた違った楽しさを知ることができそうですね!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.