話題のニュースをあなたにお届けします

無双OROCHI3の王元姫の声優は誰?他の登場作品のまとめも

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも!

無双OROCHO3の王元姫にはまっていますニューマガことNews Magazineのnaoykiです。

王元姫のツンデレさヤバイですよ!

真・三国無双に出てくる女性キャラで、ツンデレキャラなのは王元姫だけなんですよ!

孫尚香や大喬、小喬も好きなんですが、やっぱり一番は王元姫ですね。

個人的には神格化して欲しかった……。

ツイッターでも同じ意見がありました(笑)


王元姫のプレイ動画やムービーを見ているときにふと

王元姫の声てどんな声優さんが演じているんだろう?

疑問に思ったんですね!

そこで、今回は無双OROCHO3の王元姫の声優は誰なのか?また、他の作品ではどんなキャラクターを演じているのか調査していきたいと思います!




王元姫の声優を紹介!

王元姫の声を務めている声優は伊藤かな恵さんになります!

出身は長野県で年齢は31歳になります!

伊藤さんが声優を目指したのはある声優さんの影響があります。

その声優さんがこちら(一番右の女性です)

竹内さんのHUNTER×HUNTERのラジオを聞いてから、竹内さんへ憧れを持つようになり、声優を目指すようになりました。

ちなみに竹内さんはHUNTER×HUNTERのゴン・フリークスの声優を務めています!

ゴン・フリークス以外にもナルトの声優を務めるなど、超有名な声優です。

伊藤かな恵さんは声優の養成校であるアミューズメントメディア総合学院に進学します。

デビュー作はアミューズメントメディア総合学院に在学中に務めた妖逆門になります。


この時、演じたキャラクターはメインではなくサブのサブのキャラでした。

アミューズメントメディア総合学院卒業後の2007年にはテレビアニメ『しゅごキャラ!』で主役の日奈森あむを演じる事になります。

伊藤かな恵さんは2009年に歌手としてもデビューしています。

デビューシングルは「ユメ・ミル・ココロ」で、テレビアニメ『大正野球娘。』のエンディングテーマになります。


このデビューシングルはiTunesでは配信されていませんでしたがyoutubeの方に曲の動画があります。

伊藤かな恵さんが所属事務所が配信している公式のものではないのでこの動画にはアップできないんですが、興味がある方は、

「ユメ・ミル・ココロ」大正野球娘。EDで検索してみてください。

また、伊藤かな恵さんは声優を務めている王元姫のキャラクターソング「punish  you」も歌っています。

こちらの動画で曲の一部を聞くことができます。(2分7秒あたり〜

司馬昭をを支える王元姫の心情が現れている歌詞に注目ですね!

サビの「お仕置きよ…覚悟をして」の部分はもろに王元姫のイメージとぴったりですね!!

声優だけでなく、歌手としても活躍されている伊藤かな恵さんの王元姫以外での登場作品を紹介していきたいと思います。




王元姫の声優の他の登場作品は?


この佐天涙子はとある科学の超電磁砲の主要登場人物である初春 飾利(ういはる かざり)の親友になります。

作中でも、活躍する役柄が多数あるキャラクターです!

柏崎星奈は「僕は友達が少ない」のヒロインキャラで

「金髪碧眼、スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能、良家の令嬢と揃った完璧超人だが、性格は極度のナルシストかつ高飛車な女王様気質」

言葉や見た目で気の強いように見せているが、内面は気が弱い

wikipediaより

王元姫と少し似ているキャラですね!

王元姫の声優を務めたあと、柏崎星奈の声優を務めていることから、王元姫の役がきっかけで柏崎星奈のやくが決まったのかもしれませんね。

 

女子ビーチバレーをテーマにしたアニメ作品です。

原作は如意自在 さんが「まんがタイムきららフォワード」に連載中のものになります!

伊藤さん演じる立花彩紗は主人公である大空遥をビーチバレーの世界に引き込むきっかけを作ったキャラクターになります。

アニメのPVがありますので、どうぞ!!

 

ワンピースのゾウ編に登場するキャロット役も伊藤かな恵さんが演じていたんですね!

キャロットはゾウ編においてキーとなる人物なんです。

ゾウ編は一旦、終わったのですが、キャロットだけは今もルフィ海賊団の一味と行動を共にしています。

 

スマホアプリゲーム「グランブルファンタジー」のスツルムの声優も伊藤さんだったんですね…。

グラブル内でも評価が高いスツルムはアタッカーとして優秀です。

スマホゲームのキャラの声優を務めるなど幅広い作品に出演されているんですね!



まとめ

今回は、無双OROCHI3の王元姫の声優とその他の登場作品を紹介させていただきました !

伊藤かな恵さん演じる王元姫のツンデレさを無双OROCHI3で堪能しつつ、他作品のキャラクターたちが登場している作品もチェックしてみると、面白いと思います!

それでは、今期亜も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.