話題のニュースをあなたにお届けします

無双OROCHI3の新キャラやコラボキャラは誰?敵はゼウスなのかまとめ

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

無双OROCHIシリーズの最新作「無双OROCHI3」の発売が決定しました。

無双シリーズは迫り来る敵の集団を華麗なアクションでバッタバッタ倒していくの爽快で

ストレス溜まっている時だと、スッキリしますね!

しかも、最新作では新たなアクションとして神術が登場!

公式サイトで、神術の一部が見れますが、なんだか、魔法みたいな技が出てますね。

この神術でも敵の大軍を一気に倒せるのならより爽快感が増すこと間違いなしですね!

そこで、今回は無双OROCHIシリーズや新作 無双OROCHI3についてまとめていこうと思います。




無双OROCHIとは

無双OROCHIとは、同じ無双シリーズの「真・三國無双」と「戦国無双」に出てくる武将達が終結した作品です。

最新作の使用できるキャラクター数は無双OROCHI3では170です

170人のプレイヤーキャラクターがいる作品もなかなかないですよね!

170人それぞれの攻撃アクションは違います

様々なキャラクターを使いながら、自分好みのアクションが使えるキャラクターを探していくのも無双シリーズの醍醐味でもあります。

無双OROCHIシリーズは今作で3作目になります。

過去2作品のあらすじについて簡単に説明をしていきます。

「無双OROCHI」

作品名にも出てくる遠呂智によって突如「真・三國無双」「戦国無双」の世界が一つに。

その混乱に乗じて、真・三國無双、戦国無双に出てくる各領土に攻め込みます。

圧倒的な力を持つ、遠呂智軍になすすべなく敗北してしまう、各領土の武将達。

敗北した領土からは捕虜として数人の武将達が遠呂智軍に連れていかれることに。

捕虜となった武将を取り返すために、各領土に残された武将達が遠呂智軍に対して反乱を起こしていきながら、最終的に遠呂智を倒す

無双OROCHIのストーリーの中には

真・三国無双に出てくる魏の武将、夏侯惇は織田信長と出会った時に、主君である曹操に似ていることから同盟を組む場面があります。

戦国無双の武将と真・三國無双の武将達が協働するストーリーが無双OROCHIにおける、激アツポイントですね。

無双OROCHI2

無双OROCHI後の続きになります。

遠呂智を倒したあと、「真・三國無双」、「戦国無双」の各武将達は手を取り合って平和に暮らしていたと思いきや

まさかの、勢力争いをしてる…。

魏、呉、蜀時代と戦国時代の方々なので、戦いが好きなんでしょうね。

勢力争いをしている時に八岐大蛇にも似た巨大な怪物・妖蛇が出現。

突然の出現に対応できず、各武将達は隙を突かれ、曹操や織田信長などの主君をはじめ、英傑たちの一部は死亡、行方不明に…。

かろうじて、生き残った馬超・司馬昭・竹中半兵衛は力を合わせて、妖蛇の討伐を目指しますが圧倒的な戦力差のため、歯が立たない…。

そこに、仙女のかぐやが現れ、馬超・司馬昭・竹中半兵衛は過去に戻り、仲間達を救いにいくことに。

無双OROCHI2では馬超・司馬昭・竹中半兵衛を主軸にストーリーが展開されていきます

この3人の武将は次世代を担っていく武将として位置づけされています。

個人的には馬超が好きで、無双OROCHIや真・三国無双シリーズでもよく使っていました。

アクションがかっこいいんですよね。

槍を使った、アクロバティックな動きにハマりましたw

アクションだけでなく、情熱的で、己の信じた信念に一生懸命に突き進むキャラクターが良いんです

馬超、頑張れ!」て思わず言いたくなる感じですね!

もちろん、無双OROCHI2でも遠呂智は出てきますからね!

気になる方は、ぜひ、プレイして見てくださいね。




無双OROCHI3の敵、ゼウスとは?

無双OROCHI3に出てくる敵キャラとして、ゼウスが登場します

「ゼウスて何?」て思いませんか?

ゼウスはギリシャ神話に出てくる神様で全知全能なる存在と位置付けられています。

無双OROCHIの世界観が、中国や日本の神話がベースになっているので、ここでギリシャ神話出されても…。

世界観が馴染まないんじゃないかな…。

と思う反面、興味があるところでもあります。

無双OROCHI1、2の敵のボスキャラである遠呂智と今作のゼウスはどっちが強いんでしょうか?

遠呂智は仙界と言われる世界の元住民です。

仙界は別名「仙境」と言われていて、仙境には仙人が住んでいます。

仙人は中国古来の神々の総称であることから、遠呂智は何らかの神様かもしれません。

ゼウスはギリシャ神話上、全知全能な神様と位置付けられています。

どっちの神様が強いかを比べることは大変失礼な話になるんですが

遠呂智<ゼウスなのかな?

だって、全知全能なる存在の方が強そうそうじゃないですか!

強大な力をもつゼウスに対して、各武将隊がどのように立ち向かっていくのかストーリーがとても楽しみですよね?

それと同じぐらい、今作でも遠呂智がストーリーに関わるのか楽しみですw




無双OROCHI3にコラボキャラの参戦は?

無双OROCHIシリーズでは他のゲームに出てくるキャラクターが参戦しています。

どんなキャラクターが参戦していたかというと

NINJA GAIDENシリーズより

リュウ・ハヤブサ

レイチェル

紅葉

デッド オア アライブシリーズより

あやね

かすみ

BLADESTORM 百年戦争より

ジャンヌ・ダルク

ジルオールシリーズ、ないしトリニティ ジルオール ゼロより

ネメア

アーランドのアトリエシリーズより

ステルケンブルク・クラナッハ

TROY無双より

アキレウス

ソウルキャリバーより

ソフィーティア・アレクサンドル

などのキャラクターが登場してきます。

基本的には発売元のコーエーテクモゲームズが手がける他の作品のキャラクター達ですが、

ソフティーア・アレクサンドルのようにバンダイナムコの作品からも参戦しているキャラクターもいます。

基本的に無双オロチの世界観を壊さないキャラクターが選ばれている気がします。

しかしながら、今作はギリシャ神話のゼウスが敵キャラとして出てくるぐらいですから、

予想を超えたコラボキャラクターがいても不思議ではないです。

そこで、無双OROCHI3に出てきそうなまたは、出てきてほしいキャラクターとして

デビルメイクライシリーズ

ダンテ

ルシア

バージル

ベヨネッタシリーズより

ベヨネッタ

FINAL FANTAZYより

クラウド

ドラゴンクエストより

勇者ロト

モンスターハンターより

ユクモ装備のハンター(太刀)

などなど他にも参戦してほしいキャラクターはたくさんいます。

デビルメイクライシリーズの爽快なアクションと無双シリーズの一騎当千アクションが組み合わさったらどうなるんでしょうね!

勇者ロトが登場したらチャージ攻撃に魔法が出てきてほしいです!

無双乱舞では剣攻撃を繰り返した後で、最後にギガデインを放って欲しい。

ユクモ装備のハンターが登場したら、ガード時にタイミングが合えばいなし切りがでたり、無双乱舞では鬼神乱れぎりのアクションが採用されて欲しいなー。

他にもコラボキャラの候補はたくさんいると思います。

コーエーテクモゲームズさん、コラボキャラをA○Bの総選挙みたいに選ばせてくんないかなーw

コラボキャラ参戦があるかいち早く知るためにも無双OROCHI3の公式サイトから目が離せませんね。




まとめ

今回は

・無双OROCHIとは

・無双OROCHI3の敵、ゼウスとは?

・無双OROCHI3にコラボキャラの参戦は?

についてまとめてみました。

最新作の無双OROCHI3の発売日はまだ決定していませんが、今後、公式サイトでは発売日を始め各武将のアクションモーションの動画などが次々に公開されると思います。

引き続き、公式サイトからは目が離せませんね!

今回も最後までみていただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.