話題のニュースをあなたにお届けします

しまじろうコンサート2019夏のうたのおねえさんは誰?性格や結婚のまとめ

2019/07/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも! News MagazineのNaoykiです!

しまじろうコンサート2019「とびだせワクワクぼうけんランド」をこの前、家族で鑑賞してきました。

しまじろうコンサートはおなじみのしまじろう達が登場するだけでなく、うたのおねえさんの存在が欠かせないんですね。

公演開始10分前からはうたのおねえさんが登場し、子供達と一緒に手拍子をしたり、歌を歌ったりしてくれます。

そこで子供達の緊張感をほぐしてくれるんですよね!

今回、鑑賞したコンサートのうたのおねえさんがこちら!!

 

とても可愛らしいお姉さんでしょ!!

このうたのおねえさんがどんな人なのか今回は調べてこうと思います!

レッツゴー!!

しまじろうコンサート2019夏のうたのおねえさんは誰?

しまじろうコンサート2019夏「とびだせワクワクぼうけんランド」に登場するうたのおねえさんの正体は

斎藤 茉優(さいとう まゆ)さんです。

しまじろうコンサートではまゆお姉さんと呼ばれていましたよ♪

斎藤 茉優さんは7月生まれの24歳です!出身は福岡です!

斉藤 茉優さんは2016年からしまじろうコンサートのうたのおねえさんを務めています。

しまじろうコンサートの出演作品としては

たいようのしまのカーニバル

しまじろうとクリスマスのねがいごと

もりのきかんしゃ

おもちゃのくにのクリスマス

たんけんうみのワンダーランド

サンタのくにのクリスマスキャンドル

になります。

しまじろうコンサート以外には

Showcase「声音」

violet

などの舞台にも出演されています!

violetは人気のブロードウェイ・ミュージカルで今年の1月に梅田芸術劇場とイギリスのチャリングクロス劇場が共同でプロdュースしたことでも有名になった作品です。

その作品に出演されているとはすごい!!

経歴もさることながら、まゆお姉さんこと斎藤 茉優さんについてもっと詳しく調べていこうと思います。

しまじろうコンサート2019夏のうたのおねえさんの性格は?

冒頭の写真やツイッターでの画像でもそうだったのですがとても可愛らしい笑顔がチャームポイントのまゆお姉さん。

プライベートはアクティブで、旅行や散策に出かけたりしています。

京都旅行では錦市場や嵐山など定番の観光スポットを楽しんだ後に、パグカフェ!?に行って楽しんだとか。

その時の写真がこちらになります

SAITO MAYU’s PAGE<笑顔いっぱいの2019年に。より引用

なんでパグカフェかというと、ご実家にいるときにパグを4匹も飼っていたそうです。

パグずきな一面はこちらの画像にも表れています。

SAITO MAYU’s PAGE<July 2018 より引用

このパグのスリッパは誕生日プレゼントなんだとか。

とても、かわいいです♪

京都旅行以外にはうたのおねえさん仲間と上野動物園にシャンシャンをみに行ったり

SAITO MAYU’s PAGE<July 2018 より引用

 

浅草を散策したりなど

SAITO MAYU’s PAGE<July 2018 より引用

とても充実したオフの日を過ごされていますよね。

プライベートでは気分転換以外にもしまじろうのイベントやしまじろうの英語コンサート鑑賞しに行かれています。

ブログの方でも

どちらのイベントも子供たちの反応を間近で見ることができて、とても面白くて勉強になりました。

楽しいことに本能的に動いてしまう素直な子供たちに もっと良いものを届けてあげたいと思います。

SAITO MAYU’s PAGE<<August 2018より引用

プライベートでも、子供達のために勉強を欠かさない姿が素晴らしい!

その思いは子供達にちゃんと届いているようで

SAITO MAYU’s PAGE<July 2018 より引用

この写真はしまじろうコンサートをみに来た子供からもらったお手紙です。

まゆお姉さんの子供達に対する思いはきちんと届いていますね!

まゆお姉さんは子供達だけじゃなく、保護者からも人気があります。

僕も実際にまゆお姉さんをコンサートみて思ったのが、観客ひとりひとりの目を見ながら歌っていたり、踊っていた姿がとても印象的でした。

子供達だけでなく、大人たちにも同じように楽しんで欲しいという思いがとても感じ取ることができました 。

しまじろうコンサート2019夏のうたのおねえさんは結婚しているの?

まゆお姉さんが結婚しているかどうか、ツイッターやご本人さんのブログで調べてみましたが、今の所、不明でした。

ご年齢的にまだお若いし、結婚はまだしていないんじゃないかと勝手に思っています。

歌のお姉さんにスキャンダルはご法度ですしね…。

まとめ

今回はしまじろうコンサート2019のうたのおねえさんについて紹介させていただきました。

今回初回させていただいた内容をまとめると

うたのおねえさんのお名前は斎藤 茉優(さいとう まゆ)さん

福岡出身の24歳で2016年からしまじろうコンサートでうたのおねえさんを務めている

性格は明るくて優しい。勉強熱心でオフの日も子供達に楽しんでもらう工夫を考えている。

オフに日は旅行や散策に出かけるなどアクティブな一面もあり!

になります!

しまじろうコンサート2019夏は絶賛、公演中でしてこの夏の思い出づくりとしてぜひ、鑑賞してみてくださいね!

そして、まゆお姉さんもみてくださいね!

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2019 All Rights Reserved.