話題のニュースをあなたにお届けします

しまじろう2018夏のコンサートのストーリーは!見所や公演日についても

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

今年の夏のお出かけの予定は決まりましたか?

先日、妻から「子供が楽しめる夏のイベントに連れてって」と難題をふっかけられました。

「わかった!調べておくね!」と応えるものの、心の中では「めんどくせえな…」と思っちゃいました。

このような思いをしている、パパは僕だけじゃないはず!

そこで、夏のイベントを調べているとこんなイベントを見つけました。


なにやら、しまじろうのコンサートが夏のイベントとして開催されているとか

これで、妻と子供からの評価が上がるかもしれない…。

てなわけで、今回は しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』の

見どころや開催日について調べていこうと思います!

しまじろうコンサート2018「たんけん!うみのワンダーランド」のストーリーとは

しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』とは「こどもちゃれんじ」の「しまじろうクラブ」が主催しているコンサートになります。

『たんけん!うみのワンダーランド』はシリーズものではなく、単発企画のコンサートになります。

ちなみに昨年は、「しまじろうともりのきかんしゃ」でした。

昨年は、「森」で今年は「海」、毎年テーマを変えてコンサートが企画されてあるのが嬉しいですよね!


『たんけん!うみのワンダーランド』のストーリーは

しまじろうとそのお友達は、海にある「ワンダーランド」を探しに旅に出ます。

ある海辺で、迷子の子ガメに出会います。その子ガメは、お母さんとはぐれていました

寂しい思いをしている子ガメのためにも、しまじろう一行は、子ガメのお母さんを一緒に探すことに。

しまじろう一行と子ガメを待ち受ける試練とは…。

このストーリーをみて思ったのが

「しまじろうとそのお友達、めっちゃええやつやん」。

困っている人への思いやりの心を持って欲しいと思う親心を見事に鷲掴みにしています。

ストーリーをみただけでも、目がうるるしてきちゃいます…。

このコンサートは、ぜひ子供にみて欲しい!

しまじろうとそのお友達から、人として大事なものを学んでくれ、わが子よ!

このコンサートは子供向けでもありますが、親にも響くものがありそうですね。

しまじろうコンサート2018「たんけん!うみのワンダーランド」の見どころは

しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』の見どころはストーリーだけではありません。

鑑賞している子供たちが、コンサートに参加できるようなプログラムが考えられています。

昨年の「しまじろうともりのきかんしゃ」では、来場者全員に小さなマラカスが配布され、劇中にしまじろうの合図でそのマラカスを鳴らします。

他にも「もりの仲間の証のブレスレット」が全員に配布されていて劇中にしまじろうたちとお話しする機会があったりと子供のハートをがっつり掴むようなアイデアが随所に散りばめられています。

あとこれが、子供にとって一番嬉しいと思うのですが

それは、アニメに出てくる主題歌や劇中曲が流れることです。

この曲はアニメ「しまじろう」のEDテーマであるハッピージャムジャムになります。

この動画では、コンサートにきてくれる子供と一緒に楽しむために振り付けverとなっています。

コンサートに向けて一生懸命、練習してくる子もいます。

大好きなしまじろう達と一緒に踊れるなんて子供達からしたら激アツですよ!

子供の視点から見ても、コンサートを一方的にみて楽しむよりも、しまじろうたちと一緒に考えたり、踊ったりする方が絶対、楽しいですよね!

今回のしまじろうコンサートの舞台が海なので、来場者に配布されるグッズ自体が楽しみでもありますし、劇中にどのように使用されるのか考えるだけでワクワクします。

子供以上に親の方が楽しんじゃいそうwww

コンサートは2部構成になっていて、前後半30分ずつで間に休憩が15分で、75になります。

時間がちょうど良い!

子供が集中できる時間が考慮してありますよね。

子供からするとコンサート時間が短いとつまらないし、長いと飽きちゃうものです。

コンサートの公演時間にも子供の特性が反映されています!

このように、子供たちにコンサートに参加してもらうアイデアがあったり、公園時間の設定がちょうど良い時間なのも「こどもちゃれんじ」を手がけるBenesseだからこそですよね。

Benesseは「こどもちゃれんじ」をはじめ「進研ゼミ」など、人材教育を手がける会社です。

そのノウハウが「たんけん!うみのワンダーランド」のコンサートに詰まっています。

素晴らしいですね!

しかも、コンサートのチケット代なんですが

一人あたり

3120円(税込:一般価格)

値段も高価すぎず、安すぎず、ちょうど良い!

このように見どころ満載のコンサートになっています!

しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』の公演日は

しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』の開催日は5/25(金)〜9/30(日)

になります。

公演期間がとても長いですよね!

しかも、公演会場が都市部だけでなく、地方も含まれているのが嬉しい。

31都道府県で36公演が予定されています!

公演回数で比べると

2017年のHey SayJUMPのコンサート公演回数とほとんど一緒になります。

公演規模がハンパないですね!

日本全国のしまじろうが好きな子供達と一緒に楽しみたいという運営側の気持ちがビンビン伝わってきます!

しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』のチケットですが

こどもちゃれんじ会員向けの先行販売の受付は終了していますが

一般の方向けのチケット販売は今も執り行われていますので、コンサートに行こうと考えている人は急いで確認してみてくださいね!

まとめ

今回はしまじろうコンサート「たんけん!うみのワンダーランド」について

・しまじろうコンサート2018「たんけん!うみのワンダーランド」とは

・しまじろうコンサート2018「たんけん!うみのワンダーランド」の見どころは

・しまじろうコンサート2018『たんけん!うみのワンダーランド』の公演日は

の3つの視点でまとめてみました!

夏休みのお出かけ予定を考えているお父さんやお母さん達!

この夏は、しまじろうコンサート2018「たんけん!うみのワンダーランド」で子供達と夏の思い出を残しましょう!

子供よりも親世代が楽しんでいる気がしますwwww

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.