話題のニュースをあなたにお届けします

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのストーリーや登場人物は?主人公機体も

2019/08/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも!News MagazineのNaoykiです!

夏本番になってきて、暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?

僕は少し夏バテですね…。

そんな夏バテを吹き飛ばすかのような話題が飛び込んできました!!

それがこちら

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEの詳細情報が明後日に発表されるんです!

7月の初旬にガンダムビルドダイバーズ Re:RISEに関する情報が少しだけ公開されてのですが、肝心の部分はベールに包まれている状態です。

そこで、今回は、ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEのストーリーや登場人物、機体について予想していこうと思います。

スポンサードリンク




ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのストーリーや登場人物は?

それではガンダムビルドダイバーズRe:RISEのストーリーや登場人物を予想する前にことらの動画を見ていただきたいと思います

特に30秒からに注目してほしいです。

30秒あたりからガンダムビルドダイバーズ Re:RISEの情報が流れています。

この動画に登場する内容をもとにストーリーや登場人物を予想していきます。

まずは、このシーン

主人公と思われる人物が写っていますが、これは誰なのか疑問ですよね。

・前作の主人公であるミカミ・リクが成長した姿?

・ミカミ・リクとは無関係の人物?

と予想します。

ネットの声としては

前作の主人公であるミカミ・リクとは別の人物ではないかという声が多いです。

この人物の詳細も7/31に明らかになってほしいですね。

7/31 追記

主人公の名前はミカミ・リク

年齢は17歳の高校生

傭兵プレイ(チームプレイではない)をメインにGBNでプレイしている

前作の主人公であるミカミ・リクが今作の主人公ではなかったです。

それでは、ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEのストーリーを予想して行きたいと思います。

You tubeの動画にも出てきましたが主人公らしき人物が遠くを見つめていたり、砂漠を旅している?場面がありますよね。

世界観としては、GBNを舞台にした物語だと思いますが、動画に出てくる人物の格好が、ダイバーっぽくないんですよね…。

オボロみたいなダイバーもいるのでなんとも言えないですか…。

主人公らしき人物を見ると大人向けの作品なのかもしれませんね。

今回が「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」なんですが、returnを表すre+riseで再上昇するという意味になります。

ガンダムビルドダイバーズが再上昇する?

と疑問に思いますよね?

個人的にはビルドダイバーズの世界観を発展させてガンプラの新たな楽しみ方や価値観を提示するような意味を示していると思います。

前作のビルドダイバーズの世界観はガンダムビルドファイターズ、ガンダムビルドファイターズトライの世界観から脱却でしたね。

そのことは、シバ・ツカサやコーイチが表していましたね。

シバとリクがGBNではなくGBFで勝負し、リクが勝利した瞬間にガンプラという存在が今までの個人で楽しむものではなく、他者と価値を共有し楽しむ存在に変わったのではないでしょうか?

シバやコーイチはどちらかと言えば、今までのガンプラ層で、リク達がガンプラの新しい層をイメージした存在だったのではないかと。

ビルドダイバーズの最終回でシバとコーイチが一緒にリク達の応援に来ましたよね。

あれは、今までのガンプラの層と新しいガンプラ層が対立するのではなく、一緒に新たなガンプラの価値観を見つけて欲しいというメッセージではないかと思います。

なので、今回のガンダムビルドダイバーズRe:RISEでは、ビルドダイバーズで見せた、旧世代のガンプラ層と新たなガンプラ層の融合の先にある新たな世界を示してくれると思います。

スポンサードリンク




ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの機体は?

予告動画に登場するガンダムについてですが

ベースになった機体について初見で見た時にストライクガンダムかなと思いましたが

ガンダムAGE1でしょ

インパルスでしょ!

などの意見もありました!

確かにAGE1にもインパルスにも見えますね…。はたまた、合体しているのか…。

この辺りも明日、明らかになってほしいですね!

7/31 追記

you tubeに登場した機体の名前はアースリィガンダム

素体であるコアガンダムに換装パーツをアースアーマーを装着することで、ヴィートールガンダムマーズフォーガンダム

に変身可能。

スポンサードリンク




まとめ

今回はガンダムビルドダイバーズRe:RISEのストーリーや登場人物は、機体の紹介をさせていただきました。

今回の話もまとめると

まとめ

・主人公はミカミ・リク?か全く違う人物

・ストーリーとしてはGBNが舞台。前作のGBNではなく、新たなGBNの世界がメイン

・登場機体のベースはストライクガンダム、インパルスガンダム、ガンダムAGE1

になります。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの詳細は明日の14時に明らかになります。

ガンダム生誕40周年を記念して作られる作品なので、期待は膨らむばかりですね!

詳細がわかり次第、お伝えしたいと思います。

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2019 All Rights Reserved.