話題のニュースをあなたにお届けします

モンパチフェス2018の駐車場の混雑情報のまとめ!収容台数も

2019/09/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

どうも!!!

ニューマガことNews Magazineのnaykiです。

MONGOL800が主催するフェスwhat a wonderful world!の臨時駐車場が利用可能なことが運営者側より発表がありました!!

一時は駐車場が利用できないアナウンスも出たので、ホントどうなるかと思いましたが

運営者側の粘り強い交渉の末、今回も駐車場が利用できて嬉しく思います。

運営者の方々、本当にありがとうございます。

そこで、今回は前回のフェスの時の駐車場の混雑情報をはじめ、何台ぐらい駐車できるのか調べていこうと思います!

スポンサードリンク



モンパチフェス2018の駐車場は混むの?

前回のモンパチフェス2016の時の駐車場の情報はこちら

What a wondeful world2016より引用

会場のすぐそばに駐車場がありました。

駐車場の場所自体は今回の臨時駐車場と同じ場所になります。

前回のモンパチフェス2016では

開場時間の7時から4〜5時間後の時点で駐車場は半分ぐらい埋まっています

アーティストのライブが12時から開始だったのでそれに合わせて、駐車場が埋まり始めたのだと思います。

16時ごろには駐車場は満車になっています。

今年は、前回の駐車場に加えてキャンプサイトを利用する人専用の駐車場が設置されています。

これによって、キャンプサイトを利用する参加者の人が安心して、フェスを楽しめることができますよね!

しかも、会場のめっちゃ近くに止めれるなんて、嬉しいですよね。

駐車場の利用可能な時間帯


になります。

モンパチフェスの駐車場において少し気をつけることがあります。

それが、駐車場を出る時になります。

前回のモンパチフェスの駐車場では

 


このように、帰宅する時に駐車場から出られないことに対する意見がありました。

終演後、その2千台の車が一斉に帰路につくわけです。
駐車場からいつ出られるのかわかりません。
すぐ帰るのを諦めて、車をとりあえず置いたまんま豊崎の飲食店に食事に行く人たちもかなりいたそうな。
(苦笑)

yahoo知恵袋より

昨年の駐車場は2000台も収容していたのでそりゃ、混むでしょう!

豊崎の飲食店に行った人もいたのは意外でしたね。

「待ってる間に飯食べよ…。」

と思うぐらいですから、相当混んでたんでしょうね。

ちなみに会場近くの飲食店は


会場から徒歩11分の場所になります!

でも、せっかくご飯を食べるなら、フェスが終わってから、ライブの感想を言いながら食べたいですよね。

最後のライブが20時からなので、混雑を避けるなら、名残惜しいですが、最後のライブが終わったらすぐに移動する方が良いですね…。

スポンサードリンク



モンパチフェス2018の駐車場の収容台数は?

モンパチフェス2018の臨時駐車場を見る限り、2016年の時より収容台数は 少なめですね。


運営者側へ、現時点での臨時駐車場にとめれらる台数を問い合わせてみました。

naoyki
今回のモンパチフェス駐車場て何台ぐらい停めれますか?
開催者
そうですね、約1000台ぐらい駐車可能になります
naoyki
そうなんですね…。結構混み合いますかね?
開催者
前回の時よりチケットをお買い求められているお客様がいらっしゃるので、混み合うと思われます。
naoyki
わかりました!ありがとうございました。
開催者
シャトルバスもありますのご検討してみてください。

収容台数が去年より少なくなっている分、満車になる時間が早そうですね!

その分、帰りの駐車場の混雑は幾分か緩和されそうですね…。

駐車場ご利用の予定の方は早めに会場に行かれることをオススメします!

追記:初日の駐車場の情報をまとめました。


駐車場の会場は9時を予定していましたが、雨が降っていることもあり予定より早めに開場していました。

8時すぎには第一駐車場が満車になりそうでした


そして、駐車場が会場されてから2時間後から3時間までの間で臨時駐車場全て、満車となりました。

 

スポンサードリンク



まとめ

今回はモンパチフェス2018の駐車場が混雑情報と収容台数を紹介しました。

駐車場問題に当日悩むことが無いように、駐車場ご利用予定の方は早めの移動を心がけるとともに、公共交通機関ご利用予定の人は、お車での来場は控えていただけると、フェス参加者全員が楽しめると思います。

開催まで、あと二日!!

フェス自体が楽しいものとなることを祈っています!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.