話題のニュースをあなたにお届けします

レペゼン地球が幕張メッセでライブする理由とは?過去のツアーのまとめも

2018/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

最近、昼寝の時間がついつい長くなってしまうニューマガことNews Magazine のnaoykiです。

昼寝の時間は長くて30分て言われているけど、足りない(笑)

2時間ぐらい欲しいかもw

僕のどうでも良い昼寝事情は置いといて

今回もまた、レペゼン地球について気になることを紹介したいんですが

その気になることは

予定されているライブをなぜ幕張メッセで行うのか?

ライブ会場は日本全国、津々浦々あるのになぜ幕張メッセなのか?

この疑問を解決せずして、次のライブが楽しめるものかっ!!

てな訳で、今回はレペゼン地球がなぜ幕張メッセでライブを行うのか調査していきたいと思います!

レペゼン地球が幕張メッセでライブする理由とは?

レペゼン地球が幕張メッセでライブをする理由を明らかにしていく中で欠かすことのできない動画があります。

その動画がこちら!

この動画ではレペゼン地球のリーダーことDJ社長の人生が語られています。

この動画にはDJ社長が生まれた理由やレペゼン地球の結成についても言及されています。

少し動画の内容を紹介すると

DJ社長は地元福岡でイベント会社を設立し、成功して数百人規模の従業員を抱えるほどの企業を作ります

イベント業界でブイブイ言わせるほどの業績を出し続けると思いきや

詐欺に遭い、売り上げ資金を全て失います。

そこから会社を維持するために、関係者に頭を下げ、時には靴を舐め、お金を借りるために奔走します。

しかし、お金を借りる時にも詐欺に遭い、借金は膨らむばかり

借金を返済すべく一念発起して福岡国際センターという収容人数1万人規模の会場でイベントを行います。

イベントは大成功!!!!

と思いきや大失敗に終わります

1万人の規模の会場に集まった人数は4000人…。

借金を返済するはずが…まさかの…借金が倍近くまで膨らむことになります。

イベントの失敗で失意のどん底にいたDJ社長は、マリンメッセ福岡という福岡国際センターの倍の収容人数の規模の会場で、きゃりーぱみゅぱみゅがライブをしていることを知ります。

DJ社長ときゃりーは同い年なんですが、そのきゃりーから刺激を受けDJ社長は有名人になろうと決意し、

どん底からの復活劇が始まるわけです。

今回、レペゼン地球がライブを行う会場は幕張メッセになります。

幕張メッセの収容人数については公式サイトでは

コンサート、式典・集会からスポーツイベント、展示会、講演会まで多目的な利用が可能なドーム型ホールです。最大9,000名の収容が可能です。

と紹介されています。

レペゼン地球の幕張メッセでのライブは1万人の動員を予定しています。

この1万人はDJ社長が過去に失敗したイベントの規模と同じで、かつ、有名人を目指すきっかけになった出来事です。

DJ社長は過去の自分を越えるために、今回の幕張メッセでのライブを決行しようとしているのではないかと思います。

この幕張メッセのライブの前に行われた地球アイランドツアーもその布石だったかもしれません。

そして、最終的にはゃりーぱみゅぱみゅのライブが行われたマリンメッセ福岡でのライブを目指していると思います。

ひょっとしたら、そのサクセスストーリーを今、僕たちは見ているのかもしれませんね…。

そう思うと、幕張メッセのライブは何としても行かなければ!!!

ちなみに幕張メッセで過去にライブをしたアーティストとして


などなど、名実ともに兼ね備えたアーティストがライブを行っています。

その会場でレペゼン地球がライブを成功させれば、名実ともに有名になること間違いなし。

11/17日(土)は音楽会の歴史に新たな1ページを残す日になるかもしれません。

ライブを見た人はその新たな歴史の証人になりますね…。

おそらくyou tuberの中で幕張メッセでライブを成功させた人ていないんじゃないかな

そのことを考えるとレペゼン地球の幕張メッセでのライブは何としても成功して欲しい!!

レペ狂のみなさん一緒にレペゼン地球を応援しましょう!!!!!!!!

レペゼン地球の過去のライブツアーを紹介!!

レペゼン地球のライブツアーを紹介しつつ、彼らが歩んだ歴史を辿りたいと思います。

初のワンマンツアーになります。

この頃はDJ社長、ふぉい、銀太の3人体制の頃ですね。


LIVE後にラーメン屋さんで、ご飯食べている姿が庶民的で良いですよね。


1st アルバムの地球事変です。限定1000枚のリリースです。


2ndアルバムの地球乱ドのリリースと全国ツアーが発表されました。

初日の沖縄


2会場目の福岡

3会場目の名古屋

4会場目の大阪


5会場目の東京

追加公演の札幌

神戸で新メンバーのDJまるが加入します。

富山での追加公演の様子

2ndツアー終了後の香川での単独ライブ

京都の年明けライブ

3rdアルバム「地球TRIBE」のリリースと全国ツアーが決定!!

全国ツアー1会場目の東京

2会場目の福岡

3会場目の大阪

4会場目の名古屋

5会場目の京都

4回目の全国ツアーであるアイランドツアーが発表

初日の福岡ツアー


2会場目の仙台


3会場目の新潟


4会場目の沖縄


5会場目の名古屋

最後の会場Zepp東京での最後のライブの様子

そして、幕張メッセでのライブ


こうやって、レペゼン地球の歴史を振り返るとライブの運営や衣装など少しずつ進化しています。

レペゼン地球の活動を見ていて思うのが

行動し続けることの重要性でした。

おそらく、ライブを初めてまもない頃は観客の人数が少なかったり、うまくパフォーマンスができなかったりなど困難があったと思います。

しかし、彼らは行動することをやめませんでした。

自分たちを待つファンに楽しんでもらうために、CDをリリースし、ライブ会場の足を運ぶことを続けています。

レペゼン地球のyou tubeの動画を見ると過激な内容だったり、ふざけあったりなどマイナスなイメージを持ちやすいですが、彼らが実際に行っていることは非常に泥臭いことです。

しかも、嫌がらずに楽しく…。

この姿を見てレペゼン地球のファンになった人もいるんじゃないかと思います。

彼らの努力の集大成が幕張メッセでのライブになると思います。

本当に成功して欲しい!!

みなさん、ライブに行きましょう!

まとめ

今回はレペゼン地球が幕張メッセでライブをする理由をDJ社長の過去を元に紹介しつつ、過去のライブの足取りも紹介させていただきました。

レペゼン地球が幕張メッセでライブを行う理由はとても、泥臭く、汗臭く、男のロマンに満ちたものでした。

彼らの努力の集大成をぜひ、幕張メッセで見ましょう!

レペゼン地球よ突っ走ってくれ!

そして、そのさきの景色を僕らに見せてくれ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.