話題のニュースをあなたにお届けします

24時間テレビでポケビが再結成した理由は?ブラピの復活についても

2018/09/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

8/25(土)の24時間テレビ内でポケットビスケッツが一夜限定で再結成をしました!

ウッチャン、ナンチャンのウリナリをリアルタイムで観ていたので嬉しかったですwww

千秋さんの歌声、今も健在でしたね…。

個人的には千秋さんはバラエティのイメージが強いので歌手として、活躍している姿を久しぶりに見れたのも嬉しかったかなー。

ポケビの再結成については

などとポケビの再結成を喜ぶ声がありました!

ポケビの演奏を観終わった後に、「ポケビが再結成した理由はなんだろう?」とふと疑問に思うと同時に「ブラピの復活はあるのかな?」と思いました。

そこで、今回はポケビが再結成した理由を考察するとともに、ブラピ復活の可能性について紹介したいと思います。




24時間テレビでポケビが再結成されたのは意外な理由だった!?

ポケビが復活した理由として考えられるのが2点あります。

1つ目はみやぞんの応援のため

今回、24時間テレビでマラソンランナーを務めたのはみやぞんです。


みやぞんはANZEN漫才というお笑いコンビの一人なんですが、

ポケビのメンバー、TERUこと内村光良が司会を務めるそこまでイッテQ にピンで出演しています

番組内のみやぞんの企画「世界の果てまでイッタっきり」はちょー人気なんです!!

みやぞんの身体能力の高さで世界に存在する凄技をクリアしていく過程の楽しさだけでなく、

みやぞんの笑いのセンスや人間性のよさがぎゅーっと詰まった企画になっています。

なので、話をまとめると

みやぞんはイッテQの準レギュラー→司会を務めるのは内村光良→みやぞん応援のための企画

→ポケビの再結成

の流れもあるんじゃないかと思います。

実際に24時間テレビの公式ツイッターでも

みやぞんの応援の意味合いを含んでいる投稿をしていますね。

 

2つ目は南原清隆を応援するため

今回の24時間テレビの総合司会を務めたのは南原清隆さんです。

南原さんの相方の応援として内村さんが人肌脱いだ結果としてポケビが復活したと思います。

ウッチャンナンチャンとしてのコンビ活動としてお茶の間で二人の姿を見るのは少ないですよね。

一時期は

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!

ウッチャンナンチャンのウリナリ!!

などの人気番組を通してコンビとしての二人の姿を見ていたのが懐かしくなりましたね。

一時期は解散説や不仲説も流れたぐらいですし

実際に南原さんも内村さんも疎遠になっていることをほのめかす発言もテレビで見られています。

進行の有吉弘行は「さあ負けてられません、南原さん」「南原さんもね、コンビですから」とウンナンに触れる。すると、南原は「あっ!俺、コンビだったわ!」とボケてみせ、さらに「ウチもすごいですよ。去年なんかね、年に5回会いましたから」と年間での内村と会った回数を明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

内村も、1月29日放送の「内村てらす」(日本テレビ系)で、「(南原に)会ってねえなぁ…」と漏らしていた。

livedoor news  南原清隆 相方・内村光良と会うのは1年間で5回だと明かすより引用

このように、二人の共演が少ない状態を少しでも良くするために南原さんの応援として共演できる機会を作ったのかもしれませんね。

24時間テレビを見ている人の中には「ナンチャン出てるなら、ウッチャンは?

と思う人も多いはず。

共演が少なくなったことによるコンビが不仲であるイメージを払拭する狙いもあったと思います。

3つ目はウリナリの復活

ウリナリはウッチャンナンチャンの人気テレビ番組で、1996年〜2002年に放送されました。

今年の24時間で南原さんがブラインドダンスに挑戦する企画があったのですが、その企画がウリナリの人気企画、芸能人社交ダンスを彷彿させるものでした。

ウリナリではこの芸能人社交ダンス以外の人気企画の一つだったのが

ポケビ・ブラピシリーズの企画になります。

芸能人社交ダンスは南原清隆さんがメインの企画に対し、ポケビは内村さんも関わる企画でした。

社交ダンスは南原さん、ポケビは内村さんのイメージをもつ視聴者も多いと思います。

そこで、ウリナリの人気企画を復活したことで、ウリナリの復活を印象づけることになりました。

Twitterでも


などなどウリナリの復活と思った視聴者の人がいました。

ウッチャンナンチャンの二人もそれぞれが大きな冠番組をいくつか持っているため

ウリナリの復活は難しいですが、24時間テレビでのい一夜限りでの復活は往年のファンからしたら嬉しいですね。

24時間テレビでポケビが再結成されたら、ブラピの復活は…。

24時間テレビでポケビが復活したならやっぱりブラピの復活も期待するところですよね!


Twitterではブラピの復活に対する投票があり、ブラピの復活を希望する往年のファンがいることがわかります。

ブラピの復活を語るにはあるメンバーの存在がキーとなると考えます。

そのメンバーの名前は

ビビアン・スーさんです。

ブラピのメンバーは南々見狂也(南原清隆)ビビアン・スー、天山ひろゆき(天野ひろゆき)

の3人になります。

ビビアン・スーさんはもともと台湾のマルチタレントとして活躍している中、ウリナリに出演後

ブラックビスケッツのメンバーとなります。

ブラピもポケビ同様に国民的人気ユニットになるなか、ブラピのCDシングル「Bye Bye」の売れ行きが不調になるのをきっかけに、ブラピの活動が休止となります。

それ以降、台湾での震災も重なり、日本におけるテレビ出演が激減してしまいます。

ブラピの活動休止はCDの売り上げの低迷だけでなく、台湾と日本での芸能活動の多忙化を極めたことも原因にあります。

台湾での芸能活動に戻ったあとは、女優業や声優業として活躍し

2014年に結婚し、2016年に出産をして、現在は一児の母になっています

ビビアン・スーさんは現在の状況をブログに綴っていて

ブログの主な内容はお子さんと過ごす日常の内容が多く見受けられています。

 

ビビアンさんのブログはこちらをクリック

 

ビビアンさんのお子さんは大変なお産の末に生まれた経緯があったので、お子さんと過ごす時間を何よりも大事にしているのがブログを通して伝わってきます。

なので、ビビアンさんの現状から考えるとブラピの復活は難しいかもしれません…。

お子さんがもう少し大きくなるとブラピの復活はあるかもしれません

ブラピの復活のためには、ある程度の準備が必要ですしね。

ブラピのメンバーである南原さんや天野さんも芸能界の大御所的存在ですし…。

ブラピの復活の難しさを予想してなのかこんなtwitterがありました


復活が困難なことが書かれていますね…。

ひょっとしたら、今年の24時間テレビでもポケビとブラピの復活の話しは出ていたけど

ビビアンさん側との調整が難しかったことも考えられますね。

ウリナリを見ていた立場としてはブラピが復活してほしい気持ちは捨て切れません。

時間がかかっても、ブラピが復活してほしいです!

まとめ

今回は24時間テレビでポケビが再結成した理由と

ブラピの復活について紹介させていただきました。

ポケビの復活を見ることができたのは、ウリナリを見ていた世代からすると

本当に嬉しかったです。

ブラピの復活も希望したいところですが、もうしばらく待つことになりそうですね。

ポケビとブラピの共演を見ることができる日を楽しみにしながら、ポケビやブラピの代表曲やMV

を見て復習しておかないといけないですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.