話題のニュースをあなたにお届けします

劇場版機動戦士ガンダムNTのルオ商会の登場人物まとめ!過去作品についても

2018/12/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

劇場版機動戦士ガンダムNTの公演開始日が決まりましたね!

ガンダムNTは宇宙世紀シリーズの作品でガンダムUCの1年後の世界が舞台となっています。


登場人物のなかにミシェル・ルオがいるんですが、この名前にある「ルオ」に見覚えはなかろうか?

そう!!

あの「ルオ商会」の「ルオ」になります。

ルオ商会は機動戦士ガンダムの宇宙世紀シリーズでは知る人ぞ知る企業になります。

そこで今回はルオ商会を紹介するとともに、ルオ商会に関する人物やルオ商会が登場した作品も商会していきたいと思います。




 

劇場版機動戦士ガンダムNTのルオ商会は大企業だった?

ルオ商会はホンコン・シティに拠点を持つ大企業になります。

ルオ商会の影響力は経済界だけではなく政界にも通じているといわれています。

商売のジャンルとしては美術商であり、地球の美術品を宇宙に送ることで利益をあげています。

しかし、この商売は表向きで実は武器商人として莫大な利益を得ています。

ライバル企業として上がるのはアナハイムエレクトロニクス、ビスト財団などがあります。

企業の全貌は未だベールに包まれていて、はっきりとしていません。

ルオ商会に関するツイッターの情報は


やはり、全貌について知る人は少ないですね…。

最新作である機動戦士ガンダムNTで今まで語られることがなかったルオ商会の全貌が明らかになるかもしれませんね。




劇場版機動戦士ガンダムNTのルオ商会の登場人物を紹介!

劇場版機動戦士ガンダムNTに登場するルオ商会の人物としては

ミシェル・ルオ

ルオ・ウーミン

ブリック・テクラート

になります。

ミシェル・ルオは機動戦士ガンダムNTの主人公であるヨナ・バシュタの幼馴染になります。

ルオ・ウーミンはルオ商会の会長であり、ミシェル・ルオの父親です。

冷凍睡眠しているとか…。

ブリック・テクラートはミシェルの秘書です。

ルオ商会に関する人物として忘れては行けない存在として

ステファニー・ルオがいます。

ステファニー・ルオはミシェル・ルオと同じルオ・ウーミンの娘になります。

本当の姉妹なのか、どっちが姉で、妹なのかの詳細は不明なんですが

twitterでも


どっちが姉で妹なのか疑問に思っている人がいますね!

僕はステファニーがお姉さんだと思います。

理由は

フルハウスに出てきたステファニーとミシェルはステファニーがお姉さんだったからですw

 

追記:バンダイチャンネルで配信されているガンダムNTの冒頭23分の動画においてミシェル・ルオ

ルオ・ウーミンの実子ではないことが明らかにされました。

しかも、実子であるステファニー・ルオとミシェル・ルオが政権争いをしているのも明らかになりました。

どうやら、ルオ・ウーミンは奇跡の子供である、ミシェルの予言の力を重宝していたようです。

 

あと、もう一人忘れては行けない人物がいました

それが、ベルトーチカ・イルマです!

ベルトーチカはあとで説明するんですが、機動戦士ガンダムUCでルオ商会に関する人物として

登場してます。

再登場した時は、本当にびっくりしましたよ!

実際にベルトーチカがガンダムUCで登場してきたときの声としては

などなど、再登場を喜ぶ声がありました。

なので、ベルトーチカ・イルマが機動戦士ガンダムNTに再度登場するのかどうかがきになるところです

twitterでも


気になっている意見がありました。

ベルトーチカ・イルマが機動戦士ガンダムNTに登場するのかにも注目ですね!




機動戦士ガンダムNTのルオ商会が登場した過去作品を紹介!

ルオ商会が登場した作品の紹介としてまず紹介するのが機動戦士Zガンダムになります。

機動戦士Zガンダム以降、ルオ商会は表舞台から姿を消していました。

機動戦士Zガンダムの放送から約30年間の時を経て機動戦士ガンダムNTで表舞台へ戻ってくる事になります。

それだけでもすごいことです。

機動戦士Zガンダムでは第17話の「ホンコン・シティでルオ商会が登場します。

どのような経緯でルオ商会が登場するかというと

アムロ・レイがベルトーチカとともにルオ商会が経営する航空機のチケット売り場に行く

チケット売り場についたアムロは受付の女性にルオ・ウーミンに会いたいと話す。

すると受付の女性は奥にいる金髪の女性(ステファニー・ルオ)に報告する。

すると、屈強な男性2人がアムロをボコボコにする。

アムロが捕らえられる

金髪の女性(ステファニー・ルオ)が

ルオ商会には敵が多く、ルーウーミンの名前を公然で出す人には力で対応するしかないとのこと

アムロは自身が所属する組織の名前をステファニーに話し、スポンサー企業になってほしいと話す。

ステファニーはそれに応じて、兵器や物資の提供をする事になる

以上がルオ商会が登場した一連の流れになります。

機動戦士Zガンダム以外の作品では機動戦士ガンダムUCに名前だけ出てきました

ガンダムUCではルオ商会の関係者としてベルトーチカ・イルマが登場したのですが

ルオ商会がメインというよりもベルトーチカの方がメインでしたね。

ルオ商会が登場している作品が少ないので機動戦士ガンダムNTでルオ商会の詳しい情報を知ることができそうなので期待したいところです!




まとめ

今回は劇場版機動戦士ガンダムNTに登場するルオ商会の人物と登場作品について

①劇場版機動戦士ガンダムNTに登場するルオ商会は大企業だった?

②劇場版機動戦士ガンダムNTに登場するルオ商会の人物のまとめ

③機動戦士ガンダムNTに登場するルオ商会が登場した作品を紹介!

の3つの視点で色々紹介させていただきました。

謎多きルオ商会の全貌がはっきりするかもしれない劇場版機動戦士ガンダムNTの

公開が楽しみです

映画の公開スケジュールについては公式サイトに乗っていますので

チェックしてみてくださいね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.