話題のニュースをあなたにお届けします

内田真礼の元旦ライブのセトリを予想!アニメ作品との関連についてのまとめも

2018/07/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

内田真礼さんの単独ツアー「Magic Number Tour2018」が7月1日に千秋楽を迎え、来年の元旦に武道館でのワンマンライブが開催されることも発表されました!

内田真礼さんは、歌手だけでなく声優としても活躍されています。

そこで、今回は元旦ライブのセトリを予想しながら、声優を務めているアニメ作品との関連についてまとめていこうと思います。

内田真礼の元旦ライブのセトリを予想!

今までのライブのセットリストを元に元旦ライブのセトリを予想していきたいと思います。

「Magic Number」TOUR 2018

1,My Star is Here!!

2,+INTERSECT+

3, aventure bleu

4,創傷イノセンス

5,Resonant Heart

6,North Child

7,クラフト スイート ハート

8,からっぽカプセル

9,Agitato

10,ロマンティックダンサー

11,モラトリアムダンスフロア

12,セツナ Ring aBell

13,Tick Tack・・・Bomb

14,シンボリックビュー

15, magic hour

16,c.o.s.m.o.s

17. applause

18, Smiling  Spiral

19, take you take me BANDWAGON

20,Step to Next Star!!

アンコール

21,クロスファイア

22,ギミー!レボリューション

23,Hello,future contact

 

アニュータライブ2018 「あにゅパ!!」

出演:i☆Ris/内田 真礼/fhana/ワルキューレ/オーイシマサヨシ/大原 ゆいこ

(内田真礼さんの部分のみ抜粋)

19,創傷イノセンス

20,からっぽカプセル

21, aventure bleu

22, take you take me BANDWAGON

23, 華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~(CV:内田 真礼)

24, ギミー!レボリューション

 

musicる FES 2018 -Spring Edition-

出演:佐々木李子 / 内田真礼 / 小松未可子 / クラムボン / May’n

(内田真礼さんの部分のみ抜粋)

21. 創傷イノセンス

22. Distorted World

23,世界が形失くしても

24,ロマンティックダンサー

25,c.o.s.m.o.s

26. クロスファイア

27, 高鳴りのソルフェージュ

出典:Live Fansより

創傷イノセンスクロスファイアギミー!レボリューションは確実に元旦ライブのセトリに入りますよね!

この3曲のうちいずれかの曲はアンコールになる可能性も高いです。

セトリ候補の他の曲としては

take you take me BANDWAGON、c.o.s.m.o.s、からっぽカプセル、Smiling  Spiral、Tick Tack・・・Bomb

Smiling  Spiral、aventure bleu、Resonant Heartなどがあります。

定番曲を中心としたセトリなのか、初の元旦ライブといううことで、意外性のあるセトリになるのか考えただけでもワクワクしますwww

内田真礼のライブ曲とアニメ作品との関連について

内田真礼さんは冒頭でも話しましたが声優としても活躍されています

ライブ曲と内田さんが務めたアニメ作品との関連を調べていこうと思います!

まずは

創傷イノセンス

テレビアニメ「悪魔のリドル」のオープニングテーマに起用されています。

この曲は内田真礼さんのデビュー曲でもあります!

 

ギミー!レボリューション

テレビアニメ「俺、ツインテールになります。」オープニングテーマになります。

内田さんはこのアニメ作品の中で、トゥアールというキャラクターを演じています。

このトゥアールのキャラ、良いですね〜!

ギミーレボリューションはデビューしてから2曲目になります創傷イノセンスから連続のアニメ作品におけるオープニングテーマを飾ることになります。

 

Resonant Heart

テレビアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」のオープニングテーマになります

この作品では内田さんはエレンというキャラクターの声優を務めています。

俺、ツインテールになります。」のトゥアールもそうですが、エレンもお姉さん的ポジションで、設定が似ています!

 

aventure bleu

テレビアニメ「たくのみ。」のオープニングテーマになります

この作品では桐山 真(きりやま まこと)の声優を務めています。

桐山 真は桐山 直の妹役になります。

トゥアールやエレンなどのお姉さん的ポジションの役からの妹キャラ

ギャップが良い!!!

華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~(CV:内田 真礼)

この曲はゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」関連曲になります。

声優を務めている神崎蘭子が作中に歌う曲になります。歌詞が特徴的なんですが、神崎蘭子の性格が反映されています。

この曲も実際にLiveで歌われていて、元旦 ライブのセトリに入っているかもしれませんね!

まとめ

今回は、元旦ライブのセトリを予想してみました。

定番曲である創傷イノセンスクロスファイアギミー!レボリューション確実にセトリに入っていますね!

他の曲の中から、どの曲が元旦ライブのセトリに入るのかが楽しみー

また、ライブで歌われている曲と内田さんが声優を務めているアニメ作品との関連も紹介させていただきました!

元旦ライブまで、アニメ作品の方もチェックしたいですよね🎶

アニメ作品を知ることで、ライブの盛り上がりもより白熱したものになると思います!

元旦ライブの詳細も今後、少しずつ明らかになると思いますので、公式サイトからも目が離せませんね!

今回も最後までみていただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.