話題のニュースをあなたにお届けします

ナラティブガンダムa装備のガンプラの発売日はいつ?値段や種類まとめ

2018/10/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の映画化が決定されてから、登場人物や登場MS、ストーリーの予想など気になることがたくさんありすぎて…。

たいへんです(笑)

最近、もう一つ気になることがありまして

ナラティブガンダムのガンプラはいつ出るのか?

ということです。

映像だけでなく、プラモデルとして、実物を作って楽しむことは男のロマンなんです!!!!

プラモデルは単なる飾りじゃないんです。

飾ってあるプラモデルをみながら劇中のMSの活躍を思い出したり、登場しているパイロットの心情やセリフを思い出したり、MSを整備しているメカニックマンの大変さを想像したりなどなど

プラモデルを通して、頭の中で妄想することを楽しんでいるんです!

しかも、ナラティブガンダムは換装パーツによって姿が変わるんですよ…。

現段階で公開されている換装パーツはa装備のみ

ちなみにa装備の画像はこんな感じです。

めっちゃカッコ良いじゃん!!

しかもどこかで見覚えがある気もします。

そこで今回は映画機動戦士ガンダムNTに登場するナラティブガンダムa装備のガンプラの発売日と値段について調査していきたいと思います。




 

ナラティブガンダムa装備とは?

ナラティブガンダムa装備の説明をする前にナラティブガンダムの説明をしたいと思います。

ナラティブガンダムは機動戦士ガンダムNTに登場するMSで、主人公のヨナ・バシュダが登場します。

ナラティブガンダムは、ちょー有名なMSであるνガンダムの試作機になります。

まず、この設定からして激アツですよね!!

たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してみせる」とアムロ・レイに言わせるほどの機能性を持ったあのνガンダムの試作機だなんて…。

この時点で胸がいっぱいです。

僕の個人的な感想はさておいて

ナラティブガンダムは試作機であることから、装甲が完全ではなく、ところどころ内部機関がむき出しになっています。

ナラティブガンダムの画像はこちら

ナラティブガンダムの頭部はνガンダムと瓜二つですね!!

ナラティブガンダムは不足している装甲や装備を換装しながら戦線にでることになります。

その換装パーツがa装備になります。

換装パーツであるa装備を装着したナラティブガンダムの画像は冒頭で紹介した通りになります。

a装備は公式サイトの動画に登場します。

43秒あたりから登場する期待がa装備のナラティブガンダムになります。


また、冒頭でも少し触れたのですが、ナラティブガンダムa装備に類似した換装パーツが過去作に出てるんですね。

それが、こちら

こちらの画像に登場しているでっかい装備はデンドロビウムという換装パーツになります。

デンドロビウムは機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーに登場します。

デンドロビウムの方がa装備よりもゴツイ感じですが、イメージは似ていますよね。

Twitterでも

このようにa装備とデンドロビウムが似ているとの声が上がっています。

しかも、デンドロビウムを装備している真ん中のガンダムであるGP03はナラティブガンダムと同じく試作機の設定です。

GP03の画像はこちら

換装パーツだけでなく、装備するガンダムの設定も似ているなんて宇宙世紀シリーズのファンからしたら

激アツすぎて鼻血出ますわ!!!!

てな訳で、話題沸騰しているガンダムナラティブのa装備のガンプラの発売日が気になりますよね!

ナラティブガンダムa装備のガンプラの発売日は?

気になるナラティブガンダムのガンプラの発売日は公式サイトでは11月と発表されています。

機動戦士ガンダムNTの公演が11月30日なので、公演開始日よりも前に発売されると思います。

ひょっとしたら、映画公演開始日には限定版のガンプラが発売されるんじゃないかな…。

ガンダムUCではepisode7の公演開始日から劇場限定のガンプラが販売されていたので、ガンダムNTの公演開始日も期待したいところです。

ナラティブガンダムの気になるガンプラの写真なんですが

予告動画に出てくるa装備を忠実に再現してありますね。

ナラティブガンダムa装備の大きさは1/144スケールの発売になります。

1/144だと換装パーツ込みの大きさだと思いますが、他の1/144スケールのガンプラに比べると

大きく感じそうですよね。

今後、1/100スケール以上のサイズも展開されると思うとワクワクしちゃいますね。




ナラティブガンダムa装備のガンプラの値段や種類は?

A装備のナラティブガンダムの値段については

「HG 1/144 ナラティブガンダム a装備」(5,940円/税込)になります。

HGにしては少し値段が高めですね。

やはりA装備分の値段も込みなので仕方ない部分もありますね。

ちなみに同じガンダムNTに登場するユニコーンガンダム3号機フェネクスのHGのガンプラも

5,400円/税込とやや高めの値段設定になります。

バンダイホビーサイト

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

(デストロイモード) (ナラティブVer.) [ゴールドコーティング]より

このフェネクスは全てのパーツにゴールドの塗装がされているので値段が高いのも

仕方ないですねwww。

今の所、ナラティブガンダムのガンプラについてはa装備のHG 1/144スケールのみですが

今後、1/100スケール以上のMGやRGの展開もあると思いますし

a装備以外以外の換装パーツへの期待もありますよね。

個人的な希望なんですが、フィン・ファンネル装備が出てきてほしいなー。

やっぱり、νガンダムの試作機ならやっぱり

「フィン・ファンネル!!」

が欲しいですー!!!!




まとめ

今回はガンダムナラティブのガンプラに関する紹介として

ガンダムナラティブa装備とは?

ガンダムナラティブa装備のガンプラの発売日は?

ガンダムナラティブのガンプラの値段や種類は?

の3つを紹介させていただきました。

機動戦士ガンダムNTの映画の公開が迫るなか、主役機であるナラティブガンダムa装備のガンプラとも早くご対面したい!!

ナラティブガンダムa装備の発売に関する追加情報に期待です。

公式サイトから目が離せない日が続きます…。

はー明日も寝不足だ…。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.