話題のニュースをあなたにお届けします

無双OROCHI3のアテナの声優は誰?他の出演作品のまとめも

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

無双OROCHI3に新キャラの参戦が決まりましたね!

その名もアテナ!

アテナの使用する武器やアクションを始め、ストーリー上どのように関わるのか気になるところがたくさんあります。

そのたくさんの気になること中でも、アテナの声優が「???」になっているところが気になりせんか?

そこで、今回は新キャラアテナの声優について詳しく調べて行きますね!




 無双OROCHI3のアテナの声優は誰なの?

アテネの参戦が発表されたあと、公式サイトではアテナの声優についての追加情報が出ました!

アテナの声優を務める方は「三森 すずこ」さんです。


かわいい!!!!!

三森さんのプロフィールや経歴を調べたところ

みもりさんは声優業を目指していたわけでなくミュージカルや部隊を中心に活動されていました

その当時は本名である「黒川  鈴子」の名前で活動していました。

下のお名前がひらがなですが今のお名前と同じですね!

声優業へ入るきっかけになったのが所属している事務所の社長から声をかけられたことでした。

それから、声優業の世界へ入ることになります!

みもりさんは宝塚音楽学校を受験していた過去がありタカラジェンヌと交流があったり

神田沙也加さんとは中学校時代の友人なんだとか!

声優の世界だけでなく幅広い交流関係を持っているんですね。




無双OROCHI3のアテナの声優が出演している他の作品は?

みもりさんは無双OROCHI3のアテナの声優だけでなく、他のアニメやゲームにおいて声優を務めています。

数ある作品の中でも代表的なものとして、園田 海未(そのだ うみがあります。

園田海未はラブライブに登場する登場人物になります!


ラブライブのストーリーとしては、園田海未が在学しているが学校の入学希望者が減少していて、廃校の危機に…。

その危機に対して、主人公である高坂穂乃果はアイドルグループを結成し、入学希望者を集める秘策を考えるが、様々な困難が彼女を待ち受けることに…

園田海未は高坂穂乃果の親友になります!

高坂穂乃果、絢瀬 絵里、南 ことり、園田海未、星空 凛、西木野 真姫、東條 希

小泉 花陽、矢澤 にこで作られたアイドルグループがμ’sになります!

アイドルグループのμ’sはアニメの世界だけでなく、各キャラクターの声優が実際にユニットを組み、活動しています!

三森さんはμ’sとして2015年には紅白歌合戦に出場されています。

三森さんの歌唱力は定評があり、声優アワードではμ’sの一員として歌唱賞をとっています!

アイドルの園田海未と無双OROCHI3のアテナのイメージが違いすぎて、戸惑いを覚えてしまいますね…。

園田海未のイメージで無双OROCHI3のアテナを使用してしまうと、なんだかギャップがすごすぎますねw

みもりさんが声優を務めたキャラクターとして紹介したいのが

浦安鉄筋家族の大沢木小鉄

これは、意外でした!

てか、園田海未とのギャップが…。

浦安鉄筋家族は少年チャンピオンで連載されているギャクマンガになります。

大沢木小鉄は主人公になります。

小鉄は作中で様々ないたずらを仕掛けたり、反対にトラブルに巻き込まれたりします!

ちなみに、大沢木小鉄のお父さんである大沢木大鉄の声優を務めているのは無双OROCHI3のゼウスの声優を務めている松山 鷹志さんになります。

無双OROCHI3ではアテナはゼウスの娘になります。

作品を超えて、家族役で共演するなんてすごいですよね!

浦安鉄筋家族             無双OROCHI3

父:大沢木 大鉄(松山さん)         父:ゼウス(松山さん)

息子:大沢木 小鉄(三森さん)    娘:アテナ(三森さん)

世界観が違いすぎてwwwwww

この二つの作品で共通するのは

お父さんも子供もとんでもない人たちということww

他にもキラッとプリ☆チャン(白鳥アンジュ)、境界のRINNE(鈴)、東京喰種トーキョーグールシリーズ(2015年 – 2018年、帆糸ロマ)などなど様々な役柄を演じています!




まとめ

今回は

・無双OROCHI3のアテナの声優は誰なの?

・無双OROCHI3のアテナの声優が出演している他の作品は?

の二つの視点でまとめてみました!

三森さんが演じているアニメキャラクターが気になる方はぜひ、アニメ作品をみていただきたい!

また、μ’sのLiveの様子についてはこちらからみれます。

他にも、三森さんは無双OROCHI3のオープニングテーマも務めています

この曲が無双OROCHI3 Verになります。

無双OROCHI3のアテナのアクション中のセリフにも注目ですね!

今回も最後までみていただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.