話題のニュースをあなたにお届けします

無双OROCHI3のゼウスの声優は誰?他の出演作品のまとめも

2019/01/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

無双OROCHI3の発売日が9/27(木)に決まりましたね!

今作には新キャラクターとして5人出る予定で、そのうちの一人がゼウスになります。

ゼウスについては、公式ホームページが立ち上がった時からストーリーに関わることは知っていま

したが立ち位置が敵なのか?、味方なのか?はまだ明らかになっていません。

発売日が発表されたとともにPVの第一弾も公開されました。

PVではゼウスの姿や声を聞くことができます。

ゼウスは格好だけでなく、声も良いんですよ。

声を簡単に表現すると渋くてかっこいい!

これに尽きますね!

そこで、今回は無双OROCHIの新キャラであるゼウスの声の正体について調べてみようと思います。




無双OROCHI3のゼウスの声の正体は?

ゼウスの渋くてかっこいい声の正体は

声優の   松山    鷹志さん  です。

えっ……(正直、知らない…)と思った方々、大丈夫ですよ!

僕も今さっきまで知りませんでしたw(失礼な話ですみません)

松山さんのプロフィールについてまとめていきますね!

松山さんは東京都出身の58歳です(1960年4月2日生まれ)

中学校時代はバレーボール部に所属していて、全国大会で優勝しています。

高校でもバレーボールを続けられていて

オリンピックで有名になったバレーボール選手の川合俊一さんの2つ上の先輩になります!

松山さんが在籍していて中学校、高校は明治大学付属中野中学校・高校と中高一貫校で男子校になります。

卒業生も著名な芸能人が多く

津川雅彦さん

松方弘樹さん

西田敏行さん

坂口憲二さん

などなど多数の著名人を輩出しています!

高校卒業後、演技の道に入りデビュー作は「太陽にほえろ」の第709話に登場するオートバイに乗っている男の役になります。

その後は、大学の先輩である大川俊道監督の作品に出演するように

大川監督の手がけた作品は「あぶない刑事シリーズ」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」など有名作品

ばかりです。

大川俊光さんの映画以外にも有名なホラー映画「呪怨」シリーズにも出演されています。

呪怨シリーズでは佐伯武雄役で登場しています。

この佐伯武雄はストーリー上、とても重要な存在でして…

本当にひどい奴なんです佐伯武雄は…。

呪怨を初めて見たとき、おしっこ漏らすんじゃないかと思うほど怖かったな…。

てか少し漏らしていたかもw

声優業は1993年ごろから始めていて、今も続けられています。

アニメ、映画、ゲーム合わせて200以上の作品に出演されています。




無双OROCHIのゼウス役の松山  鷹志さんが演じた他のキャラは?

松山さんがどんな作品の声優をされているのか、一部を紹介して行きたいと思います。

週刊少年ジャンプ系

こちら葛飾区亀有公園前派出所(絵崎コロ助、アブダラ・カダブラ)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(迷宮兄弟・迷)

テニスの王子様(越前南次郎)

家庭教師ヒットマンREBORN!(山本剛)

暗殺教室2015 – 2016年、ロヴロ・ブロフスキ)– 2シリーズ

HUNTER×HUNTER2011 – 2014年、ジョネス、殺し屋A、テラデイン=ニュートラル、科学者)

ONE PIECE2017 – 2018年、三つ編み、ル・フェルド)

アイシールド21(十文字の父、ビッグベア)

磯部磯兵衛物語(平賀源内)

などがあります。

ジャンプ系の作品の中で、個人的に驚いたのが遊戯王の迷宮兄弟の迷の声優を担当していることでした。

迷宮兄弟は遊戯王の中の、ペガサス編に登場してくるキャラクターです。

主人公の遊戯(アテム)と遊戯の親友である城之内の前に立ちはだかる敵として登場してきます。

双子の兄弟で見分ける際はおでこに書かれている迷と宮の漢字で判断します。

因みに兄が迷で、弟が宮ですw

この迷宮兄弟との戦いで出現したモンスターとしてゲートガーディアンが有名になりましたよね。

劇中では反則技であるリフレクション・ストームやリフレクション 水魔昇壁などチート級の効果を使用していました。

当時、迷宮兄弟セコイなて思ってましたw

週刊少年マガジン系

SAMURAI DEEPER KYO(霧隠才蔵)

涼風(秋月良夫)

FAIRY TAIL(2009年 – 2016年、ジョゼ・ポーラ、バイロ・クラシー、ガットマン・キューブリック、アトラスフレイム、ジョフリー)- 2シリーズ

SAMURAI DEEPER KYOは原作をよく読んでいました。

作画がとても良くて、登場するキャラクター達が全員かっこよくて、綺麗なんです。

時折、エッチな描写があって、それを楽しみにしていましたねw

主人公の狂(KYO)はオラオラ系な感じなんですが、とても仲間思いなんです。

戦闘シーンがアツいんですよ!

剣を交えた男同士の一糸乱れぬ戦いが良いんですよね。

松山鷹志さんが演じる霧隠才蔵は主人公のKYOに同行するメインキャラクターである真田幸村に仕える真田十勇士になります。

作中の霧隠才蔵は真田十勇士の一人でリーダー役になります。

性格は律儀で堅く、真田幸村に忠誠を誓っており、真田幸村からの信頼も厚いです。

松山さんの声が霧隠才蔵のキャラがとてもマッチしています!

気になる方は、ぜひ原作やアニメを見てみて下さいね!

週刊少年チャンピオン系

ハングリーハート WILD STRIKER村上監督

浦安鉄筋家族(大沢木  大鉄)

浦安鉄筋家族の大鉄役を務めているのは以外でした!

松山さんの演技の振れ幅がすごいですね。

浦安鉄筋家族はギャクマンガでして、大鉄は主人公の大沢木  小鉄のお父さんになります。

大鉄はとにかくだらしないんですよ!

極度の面倒臭がりで、服を着たままお風呂に入ってしまうほどです!

無双OROCHI3のゼウスの渋い声からは想像できないですw

気になる方はぜひ、アニメをみて、原作を見てください!

他の作品系

信長協奏曲(蜂須賀小六)

バジリスク 〜桜花忍法帖〜(才蔵の父)

ガンダム Gのレコンギスタ(ジロンド)

クレヨンしんちゃん(2010年 – 2016年、マサオパパ、怪人、ジャック、マスク殿下、トマ・ラセール、端郎アウトバーン)

デジモンテイマーズ(アロモン、ムシャモン)

デジモンフロンティア(スナイモン)

ハートキャッチプリキュア!(あきらの父)

などがあります。

クレヨンしんちゃんのまさおくんのパパの声て松山さんだったんですね!

まさおくんのパパの出番は少ないんです。

まさおくんと同じ坊主頭なんですよ。

ゲーム作品

ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future-(オロ)

ストリートファイターV(ネカリ、オロ)

SAMURAI DEEPER KYO(PS版)(霧隠才蔵)

メタルギア ライジング リベンジェンス(敵サイボーグ)

ロックマンゼクス(フィストレオ・ザ・プレデトロイド)

などがあります!

ストⅤのキャラクターの声優も務められていたんですね!

本当に、演じるキャラクターの幅が広いですね。




まとめ

今回は、無双OROCHI3の新キャラゼウスの声優について

・無双OROCHI3のゼウスの声の正体は?

・無双OROCHIのゼウス役の松山  鷹志さんが演じた他のキャラは?

についてまとめて見ました。

無双orochi3の販売が9/27(木)に発表されましたね。

公式サイトではゼウスの動画が公開されていて、キャラクターボイスが聴けますので、

一度、チェックして見てくださいね!

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
naoyki
naoyki
芸能ニュースからテレビネタ、人間関係に関する悩みなど様々な情報を発信するブログです! 楽しんでいってくださいね!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 〜News Magazine〜 , 2018 All Rights Reserved.